2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のFC申し込み

え〜もうすぐ青封筒が来るようですが、 今回は公演数が結構多いようですねぇ〜。 個人的に関心があるのが、FM三重20周年の あやや+ダブルユーのコンサと、 キャプテン公演の秋ツアー(ダブルユー出るか分かりませんが)です。 娘。コンの名古屋か桑名も…

二子山親方が死去

本日、二子山親方が亡くなったそうですね。 しばらく前から病気を患っていましたが、 本日ついに逝ってしまったようです。 今年中に亡くなってしまうだろうとは言われてましたが、 やっぱり残念なニュースですな… ご冥福をお祈りいたします。

F1ヨーロッパGP

終始トップを走っていたライコネンがファイナルラップにリタイアで0点。 すぐ後ろまで追い上げていたアロンソが優勝で10点。 その差は22から32に広がりました。 このところマクラーレンのほうが押し気味だった中で この0−10はライコネンにとっては…

週末は…

今週末は、L♪宅でいたスト+カタン対戦会でした〜。 4人対戦のいたスト3試合、カタン5試合とカタンが多かったですがw いたストはクローバランド、スラリン、摩天楼でした〜 結果は、2位、4位、1位で1101でした〜。 え〜と、1101だった方が3…

相変わらず

相変わらず、オンラインのカタンにはまってます^^ 最初はさっぱりだったんですけど、最近になって ようやく勝てるようになってきました〜 今日は2戦2勝(1勝はバカヅキ、1勝は専門港+赤数字のダブルコンボ)でした♪ 勝率も1/3くらいになってきたか…

カタン

某所で対戦させていただいてますが、 昨日の深夜(というかほぼ早朝w)に初勝利、そして 今日も1勝をあげることができました^^ 徐々に自分流の戦略が構築されてきましたけど 初期配置や順番によってどんなところに家を建てれるかも変わるし いろんな戦い…

F1モナコGP

今日はF1モナコGP決勝でしたね〜 土曜の予選1回目で圧倒的な速さを見せてトップだったライコネンが そのままPPを取って、そのまま優勝。 前戦スペインに続き、完璧な形での勝利。 それに対して、アロンソはルノーのタイヤ選択のミスもあったのでしょ…

ところで…

最近カタンしたい管理人ですが、カタンのオンライン対戦が できるところってあったりするんですかねぇ? いたストのオンライン対戦はないですが、 カタンはあるんだかないんだかよく分からないです(^^; 探してみたけど見つからないしなぁ。 あったら教え…

最近は

最近は、リズムがお気に入りの管理人です^^ ハーモニーユニットとでも言えばいいのでしょうか、 (オフィシャルにはコーラスユニットと書いてます) RYTHEMにはまっているわけです^^ 前からグループの存在は知ってましたし、いつ頃かの朝の連ドラで曲が…

ダブルユーの新曲購入

今日は、ダブルユーの新曲をフラゲしてきました〜。 行きつけのお店のポイントがたまっていたので、50円で買ってきました(ぉ 来週には千里中央でイベントがあるようですが、 平日で行けないですし、大体握手会参加券は大阪府内のいくつかの店でしか 手に…

三重いたストオフ

え〜、三重のいたスト対戦会に行ってきました。 ある程度前までは、アシスタントとして行くつもりが 人数の関係で試合することになって、 3試合で1110で優勝しちゃいました(笑) ジパングは駄目駄目で3位でしたが、日本列島で勝利。 これで私の日本列…

明日は

明日は三重に行ってきます。 いたストの見学のつもりでいたのですが、 人数の関係上、打つことになりましたので まぁ、いつものように楽しんでくるとしましょう^^ いつものお笑いプレーが出れば、いい接待にもなるでしょうし(ぉ 大相撲は、魁皇が休場にな…

20日に

センチュリーランド見て知ったのですが、 20日に名古屋城にダブルユーが来て トークと歌を合わせたミニイベントがあるみたいですね〜。 ん〜21日か22日だったら多分行けたのですが 20日はちょっとタイミングが悪いかなぁ。 無理して行けたらいいな、…

カタン

先日うっかりヤフオクで落札していました、 ポータブル版のカタンが手元に届きました〜^^ カタンを知ったのは関西オフの宿舎(第20回の時)ですが、 そのときの対戦、そして先日の見学でカタン好きになりましたので 小さいのではありますがカタンを購入…

F1スペインGP

F1スペインGP、昨日が決勝でした。 ライコネンが圧倒的な速さでルノーの5連勝を阻止しましたね〜 開幕頃から決勝でのレースペースはよく、 サンマリノから一発の速さも出てきていたので 勝ってもおかしくないとは思ってましたけど アロンソを大きく引き…

ひっそりと…

今日は、ひっそりと大阪のあややコンに行ってきました♪ ヲタ活動が半年ぶり(去年の運動会in豊田以来)、 ヲタ活動での大阪遠征も7ヶ月ぶり(娘。コンの会場推し)、 あややコンに至っては約1年ぶり(去年4月11日以来)でした。 あややヲタじゃなくなっ…

F1スペインGP

え〜、サンマリノでBARに失格が言い渡され、 このレースに関しては出場停止だそうですね^^; ん〜何か残念ですな…

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

え〜、id:ta-29(TA−29さん)より 「はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業を含む日記」のバトンを受けましたので、 引き受けさせていただきます。バトンありがとうございますです^^>TA−29さん 卒業コンin日本武道館、もう今日と明…

関西オフ

というわけで、昨日結果だけは書きましたが、 関西オフの試合のお話でも書いてみます(^^) レポートに出てくる対戦相手は、N氏のように表記します(ぉ 開幕戦 浮遊大陸:2位 (対戦相手:ホ氏、F氏、神氏) 序盤からF氏がフェザーエルを4軒取る展開…

関西オフより帰還

先ほど、関西オフより帰還しました〜 結果だけ言っておきますと、2310の42点で総合5位でした。 苦手マップが多めだった割には上出来かな? ネタが豊富な今回の関西オフの詳細は明日以降の日記で。 今日は疲れてるので帰還報告のみで。

明日から関西オフ

明日から関西いたストオフですので、家を空けます。 4日の夜に帰ってくるとは思いますが(予定が変わる可能性もあります)、 恐らく疲れているので(笑)、更新は5日になりそうです。 今回のマップは、先日書いたように、終盤に変なマップが続いてますw …

最近…

最近、急に暑くなって来ましたね〜。(^^; 今の時点でこれだけ暑いと、7、8月にはどうなるんだろう(涙) 暑いのはあまり好きじゃないし、むしろ嫌いです。 ん〜、あまり暑くならないでほしいもんです^^; でも5月に入ったばっかりでこの気候では 今…