三重いたストオフ

え〜、三重のいたスト対戦会に行ってきました。
ある程度前までは、アシスタントとして行くつもりが
人数の関係で試合することになって、
3試合で1110で優勝しちゃいました(笑)
ジパングは駄目駄目で3位でしたが、日本列島で勝利。
これで私の日本列島の4人対戦の成績は4003となりました(w
最後はミッドガルが出てしまいましたが(苦笑)、2位で終了。
3人が1勝して、僅差になりましたが、わずかな成績の差で優勝しちゃいましたw


第1戦 ジパング:3位
この試合は開始ターンから7ターンほど、お店が1軒も買えず
序盤から出遅れすぎで、島が出てきたのでそれなりに凌いではいたのですが
やはり遅れて島も他の人に使われたりすると厳しい展開になり、
店がないなりの戦略にすら持ち込めず、八方塞の展開。
2万を超えるところまでは来たものの、その先は近くて遠く、3位終了。
2〜3軒エリアをたくさん持ちながら、幅広いレンジで攻めてきたラッキーさんが勝利。


第2戦 日本列島(シャッフル):1位
初戦の勝利の勢いそのままに、序盤からラッキーさんが独走。
しかし私が何とか凌ぎながら追走して、関西でラッキーさんから400ほど取ってから
流れを掴み、関西を3軒にして、早いうちにインサイダーを完了。
しかしその後の伸びが無く、やはり店数が圧倒的に多いラッキーさんのペースに。
そんな中、関東の3軒目を半ば強引に協定4倍で購入して、
即効でインサイダーをして、目標付近へ。
銀行に向かっている途中に、関東で2ランがあり、一気に目標を突破。
そのまま無事にゴールして、勝利。


第3戦 ミッドガル:2位
※特殊ルール:レベル1の間は神羅ビルの店を買ってはいけない
神羅ビルに入った後、半周したら外に出なければいけない。
銀行にちょうど止まったときは、もう半周できる。


開始1ターンでいきなり99を引き、マークを揃えるも、
なぜかつっきーさんの足が速く、しかもいい店をどんどん購入。
私は周回や株でカバーするも、2軒エリア1個で残りが抑えられる展開に。
つっきーさんが5番まこうろを、ビューンさんが3番まこうろを3軒持つ展開に。
ラッキーさんが4番まこうろを3軒持ち、相乗りで我慢していく展開に。
しかし資産的には悪くなかったので、全部掴みながら、
1軒しか買ってなかった2番まこうろに夢を託します。
しかしそこまでの余裕ができず、攻め手を作る展開に持っていけず。
終盤は、3番まこうろの株を全員が大量に持ち、1発大増資が入れば
全員が目標を超えてしまうような展開に。
そこでビューンさんは資産の利を生かして自分だけが目標を超える程度に増資。
その後撤収合戦になったものの、かすかな差で自分が2位。
そのままビューンさんがゴールして勝利。


スコアも接戦となった今回のオフですが、ほんの少しの差で
アシスタントのつもりが優勝になっちゃいましたw
これで次こそはアシスタントだ〜(ぉ


後、今回はいたストに限らず、観光オフとしてもよかったなぁ〜、と。
観光目当てで来るのもいいですよ〜、と言っておきます。


それにしても夜中のマリオ3は大変だったなぁ〜(ぇ