はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

え〜、id:ta-29(TA−29さん)より
はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業を含む日記」のバトンを受けましたので、
引き受けさせていただきます。バトンありがとうございますです^^>TA−29さん


卒業コンin日本武道館、もう今日と明日なんですよね。
人気絶頂期にオーディションで受かって、4期メンバーとして加入。
同時加入の中では最年長で、一番大変だったんでしょうねぇ。
で、あの頃から気になる娘。ではあったのですが、
天性の可愛らしさ、アイドルっぽさであっという間に人気娘。に。
テレビでは、「きもい」とか言われることもよくあって
最初の頃は普通に沈んでたかもしれませんけど、
開き直れたのか何なのか、それを前面に出していって
内面的にもどんどん成長していったような気がします(^^)
そういえば私も一時期梨華ちゃん激推し、と言ってる時期がありました。
3年前だったかな、ちょうど福井で誕生日に公演があったんですよ。
私は行けなかったのですが、参戦した方のお話では、嬉しくて涙を流したそうです。
何か、そんな人間臭さもいいなぁ、って思うわけです。
(どうでもいいことですが、この公演日に梨華ちゃん応援サイト開設してました(爆))


4期メンバーで加入して以降、すぐに2期タンポポメンバーとなり、
翌年には、メジャーデビューするカントリー娘。(当時は、りんね+あさみ)と共に
3人で活動したり、2002年9月23日をもって活動停止となった2期タンポポの中で
ただ一人タンポポに残り、新たな第3期タンポポの中心的存在となったり、
ハロプロの中でも重要なポジションにい続けてます。


4期では一番最初に卒業すると思っていたのですが、
先に卒業したのは、のの、あいぼん(2人同時)でした。
本人はこれをどう思ったのかは分かりませんが、
内心では羨ましかった、悔しかった、というのもあったのかと思います。
でも、そんな梨華ちゃんも、明日をもって娘。を卒業。
お披露目公演が日本武道館(2000年5月21日)でしたが、卒業も日本武道館
武道館にはじまり、武道館に終わるわけですね。
つい先日、同郷の先輩でもあり、タンポポの先輩でもある
まりっぺがいきなり脱退してしまった今シーズンのツアーですが
最後は梨華ちゃんにとっていい公演になりますように。


さて、ろくなこと書いてないっぽいですが(苦笑)、
バトンはid:kazusa84(一紗さん)、id:tomoki4241(トモキさん)に回させていただきます〜。
よろしくお願いしますね(^^)