関西いたストオフ

一昨日、昨日と関西いたストオフに参加してきました〜
mixiではすでに書いておいたのですが、3210の46点で総合2位でした。
去年末の関西G2に続いて関西では2回連続の総合2位ですね。
こっちでは各試合の感想なんかを書いていきます〜


・開幕戦 飛空艇(いたストSP):2位
対戦相手:と氏、ラ氏、絵氏
序盤から、プリマビスタやレッドローズに店を持つことに成功するも、
と氏がセルシウスを自力独占。さらにインサイダーが発動して
左サイドに行けなくなったために自分の店がほぼ死に店に。
これによって自分は完全に脱落状態になったことで、相乗りに徹することに。
中盤まではと氏が走るも、と氏がラグナロクでラ氏のサーカス小屋に何度も捕まり、
ラ氏が一気にトップに浮上、独走態勢を築くことに成功。
ラ氏のファルコンへの相乗りで資産を増やして、自力狙いの株購入を開始するも、
全てラ氏が相乗りに成功して、結局差を詰める形にもっていけず、
そのまま鉄板でラ氏が逃げ切り勝利。自分は相乗りで稼いだ資産のおかげで2位終了。


・第2戦 クロス(いたスト3):2位
対戦相手:池氏、謎氏、F氏
序盤から、順調に縦の店を購入していき、リードを築くことに成功。
ロケットセンターを自分の物にして銀行付近を固めるも、その間に
謎氏がひれリングをマイホーム込みで独占、自力インサイダー連発。
F氏は風力の輪を独占、こちらも定点を中心に高い店が並びます。
そして、私がヒロシキャラ発動で定点ワープカードを引いて2000Gほど振込み。
その後、再び持ち直すも、謎氏のマイホームが炸裂、振込みが大量発生。
それどころか、F氏の定点ワープも自分が引く始末で、自分らしさが炸裂。
終盤にはマイホームから1がでて2000Gほど振込み、さらに11200G振込み破産の危機に。
それは回避するも、いただきが大量発生の謎氏が勝利。私は結局2試合連続で2位終了。


第3戦以降は後ほど書きます〜