カタン

先日うっかりヤフオクで落札していました、
ポータブル版のカタンが手元に届きました〜^^
カタンを知ったのは関西オフの宿舎(第20回の時)ですが、
そのときの対戦、そして先日の見学でカタン好きになりましたので
小さいのではありますがカタンを購入いたしました。
宿舎に登場する大きいカタン(スタンダードかな?)に比べると
使い勝手も悪いですが、安い、持ち運びが便利、など利点もあります^^
まぁ、カタンを買っても日ごろは対戦相手がいませんが(ぉ、
L♪宅でいたスト対戦会があった日にカタン、というのもありでしょう。
いたスターにはカタンやってる人多いですしね〜


そういう私は、一応ルール等は知ってますが、激弱です(爆)
セオリーとか全然知らないんで、ダイス運以前の面でまだまだ未熟です〜。


大相撲夏場所は4日目を終えました。
今場所は大関陣が好調ですね〜
横綱の4連勝はいつも通りとして、大関では魁皇千代大海が4連勝。
相撲内容は対照的ですが、共にいいところは出てる気がする。
栃東も1敗はしましたが、内容は素晴らしいから十分期待できます。