F1スペインGP

F1スペインGP、昨日が決勝でした。
ライコネンが圧倒的な速さでルノーの5連勝を阻止しましたね〜
開幕頃から決勝でのレースペースはよく、
サンマリノから一発の速さも出てきていたので
勝ってもおかしくないとは思ってましたけど
アロンソを大きく引き離して勝つとは思わなかった。
今回、シューマッハはまたノーポイントでしたが、
アロンソにとってはライコネンの存在は脅威になるのではないでしょうか。
きっちりと2位8点取ったものの、速さでマクラーレンに負け続けると
追いつかれてくる可能性もありますしね〜。
チャンピオンシップ争いはライコネンVSアロンソになるのか、ならないのか。


トヨタも好調を維持してますね^^
イモラではペースが上がらなかったけど、得意のバルセロナでは
再び上位に戻ってきて、3位、4位を獲得。
まだマクラーレンルノーとの差はありますけど
さらなる開発次第では初優勝を狙えますね^^