F1モナコGP

今日はF1モナコGP決勝でしたね〜
土曜の予選1回目で圧倒的な速さを見せてトップだったライコネン
そのままPPを取って、そのまま優勝。
前戦スペインに続き、完璧な形での勝利。
それに対して、アロンソルノーのタイヤ選択のミスもあったのでしょうが
結局4位に終わり、またポイント差が縮まりました。
このところ速さでライコネンが圧倒してるんで
ポイント差もどんどん縮まってきそうな気がしますw


今日のレースは、ミナルディアルバースがコースをふさいじゃったり
フィジケラのペースが落ちて大名行列みたいになったり
終盤のウィリアムズ2台のアロンソオーバーテイク
トゥルーリのローズヘアピンでのフィジケラオーバーテイク(結果は裏目でしたが)など
見所も結構あったのではないでしょうか^^
景色はいいけどレースはサバイバルなだけで抜きどころがないコースですが
今日はめずらしくオーバーテイクもあったし、いいレースでした。


さて来週のヨーロッパGPから佐藤琢磨が戻ってきます!
復活するBARに期待です^^