関東オフ2日目〜

というわけで、今日は関東オフの2日目のことでも。


・第4戦 左半球(GK):2位
(対戦相手は、G氏、つっ氏、キ氏)
いつも通り、初手2のスタート(スロットハズレ)。
序盤からキ氏がいろんなところに2軒づつお店を買っていって、
幅広さでリードを奪う展開に。
しかしいろんなところを止めていきながら、G氏と共に追走。
そして私はドイツ3軒、中近東2軒ということもあって、気づいたらトップに。
その後、中近東の3軒目を5倍買いして、壁を作りリードを奪うことに成功。
周回も順調に進み、トップのまま終盤に。
最後にドイツで株買い即増資+撤収で目標を突破して、マークも揃ったので
後は銀行に戻るだけとなり、銀行を目指すも、2歩足りずに休日へ。
しかし、そこで1が出てキ氏独占のインドに捕まり、逆転負け。
最後に自分らしさが出て2位で終了。


・第5戦 宇宙星雲(3):1位
(対戦相手は、ラ氏、け氏、て氏)
4戦を終えて私は11P、て氏が18Pとすでに7点差で5戦目に。
この宇宙星雲は、序盤から順調に周回を重ねることが出来たため、
け氏と私がリードを奪う展開に。
店が1エリアに固まっていたので、適当な値段にしておいて、相乗り中心で戦うことに。
そして中盤〜終盤にかけて自力に行き、け氏とほぼ差がない状態で終盤へ。
マーク揃うのを狙って3以上でOK、2ではマークは取れないけど高額は回避、と
いうところでお約束の1を出すも、そこで53番を引いて銀行に(ぉ
これが決定打となったか、縦1エリアの店ながら、1軒だけ横とかぶってる店があったので
その株でさらなるインサイダーをかまして、無事勝利。
16点となり、ぎりぎりながら決勝卓に進出決定。


・最終戦 ソフィーの洞窟(3):4位
(対戦相手は、ね氏、て氏、た氏)
オフ会大ベテランの3人との決勝戦に。(て氏、た氏が18点、ね氏、私が16点)
この試合は序盤からどうにもならないサイコロ運の悪さ+て氏のダッシュで、
あっという間に戦いようがない展開に。
しかも、て氏があっという間に資産を稼いでいく中、
序盤から輝きの宝石店で800G振込み、我慢する以外どうにもならない展開に。
た氏は2階を中心にて氏を追走、ね氏も大きな振込みがなく追走するも
私は周回すらままならなくどうしようもない展開に。
ただ、何とか少しの資金は出来たので、思いっきり相乗りで延命措置戦術。
しかし、て氏の炎の壁に、マイホームが建ち、4軒、5軒、独占と伸びます。
そして輝きの宝石店に増資が入り続け、買い物料が5桁に。
チャンカでドボンすら残り、て氏以外がいきなり破産に追い込まれる可能性すら出た中、
3人とも輝くことなく、試合は上位3人の争いに。
しかし、最後はて氏が逃げ切り、勝利。私は結局4位終了。


この結果、2202で総合6位でした。
3連覇はやっぱり無理でしたが、何だかんだで頑張れたし、
得意の株マップ2つではいい試合が出来たから、まぁ満足です(^^)


そんなわけで、関東オフお疲れ様でした〜


さて、今日はピュアピュア34巻発売だったので見に行ってきたのですが、
未来ちゃんは出てないし、興味あるところも少なかったから見てくるだけにしました。
ままゆが出てたり、夏帆ちゃんがトップだったり、というところは興味アリですが^^