関東オフ〜

昨日書いたとおり、関東オフに参加してきました〜
そんなわけで、各試合のことでもちょろちょろと。


・開幕戦 浮遊大陸(3):4位
(対戦相手:近氏、グ氏、九氏)
開始2ターン目で振込みという、自分らしいスタートに。
序盤から近氏が飛ばしに飛ばして、早いうちにエルアンダーとエンジェラインを制圧。
早くも右の外を自分の世界にしてしまい、独走態勢を作るも、
他3人が左外などで共存していき、近氏を止めながら追走。
後半になって、私がショートウェイを4軒取って近氏に対抗しようとするも、
そこからおなじみの振り子連発病が発生して、全く銀行に行けず。
その間に近氏が目標を突破してしまい、さらに私は単独でヘブンズガーデンでの
インサイダーで追走を狙うも増資できず、逆にリトルロードで3人に儲けられて
押し出される形で4位に転落して試合終了。最後は九氏のグランドタワー回避で近氏の勝利。
まぁ、1位を狙った結果4位に落ちたのですから、しょうがないですw


・第2戦 アメリカ大陸(3):2位
(対戦相手:飛氏、え氏、謎氏)
初手4でハワイに飛びました、ハイ(ぉ
それでいいカードを期待するも、やはりそこは自分らしく都合よくはいかず、
序盤は飛氏がいきなりコロラド3軒にしてスパート。
しかし息切れしてきた頃に、え氏がフロリダを3軒取って追走。
そしてお約束どおり、私が狙い打ちに捕まり、どうにもできない展開に。
ひたすら相乗りで凌ぎつつ、謎氏とサンフランシスコ−ニューヨークの3軒交渉成立。
(共に1等地はえ氏に抑えられてたため、ないですが…)
しかし、あっさりとつかまれてしまい、私はただ相乗りするだけに。
それでも大きな振込みがなかったので、え氏がフロリダ独占して目標に到達する頃には
順位では2位になっていて、最後にかすかな抵抗も込めて
サンフランシスコで1増資。しかしえ氏がチャンカで目標を超えてそのままゴール。
私は資産こそ12000くらいだったものの、結果は2位で終了。


・第3戦 クイーンバニー(GK):1位
(対戦相手:き氏、H氏、ね氏)
序盤、誰も2軒エリアを作れない、まったりしたスタートに。
そんな中、私は周回こそ遅かったものの、センター2軒、
株価上昇が当たっていたガルウイングを1等地含む2軒に。
ただ、そんな中、ね氏がアンカーラインを3軒に。
これには相乗りが間に合い、資産が伸びた頃にガルウイングでの単独インサイダー狙いに。
しかし、その間にH氏が3軒所有していたチムニーロードに相乗りが間に合わず、
ややリードを奪われる展開に。
その頃、金の暴力でね氏がエスケープボードを2軒目から5倍買い開始。
そして、このエスケープボードでね氏が目標近辺まで到達。
しかし、き氏との取引で、き氏がテイルブロック3軒、私がセンター3軒に。
き氏は1点焚きで機を狙い、私はセンター独占にも成功して、試合が延びるのを期待することに。
ね氏がなかなか目標突破のサラリーをもらえない中、センターでインサイダーをかまして、
資産で逆転して、さらにチャンカ70でいきなりサラリー。
最後にマハラジャ登場で逆転もありえたものの、マハラジャが5を出さなかったので無事勝利。


そんなわけで、初日は、4位、2位、1位の8点で終了しました。
いきなり出遅れたので気楽でしたが、3戦目を取ったのでまだ上位のチャンスはある、というところに。
初日は、現関西チャンプのて氏が貫禄の3連勝でトップでした。


その後は、恒例のとん亭でのいつものを食す。やっぱり美味しい。
その後は宿舎へ。ヘキサゴンに参加。皆さん頭よすぎです、ハイ。
(つーか、わしも頭悪いですがw)
で、その後は、8人でウノみたいなカードゲーム(萌え系)を。
中盤までは失点を重ねて、オーバーしそうなペースだったものの、
1度の圧勝により他プレイヤーに大量失点させ、さらにカード分けボーナスが出て
終わってみれば失点が2番目に少ないところまで帳尻合わせして終了。
さすがに2時を回っていたので、その後は寝たとです。


では2日目は明日から〜