大阪より帰還

本日昼間に、大阪より帰還しました。
というわけで、昨日は関西オフでした。


で、1試合目は、くじNo.1を引いた私が回転寿司を選択。
対戦相手は、千氏、ひ氏、ロ氏。
開始1ターン目で、2でチャンカを引いて、95番の全員集合が出ました(苦笑)
お店がばらけるスタートの中、ひ氏が序盤をリード。
しかし、中盤、ロ氏以外の3人が飛び地滞在を余儀なくされ、本土でロ氏が追走。
飛び地では、私が1等地を取れて、ここが地味に儲けたこともあって
飛び地ながらお金は増えてきます。
そして、2軒の状態で、無料増資を引いたので、1等地を増資。
その後、1軒5倍買いされるも、後は金任せで相乗りに徹することに。
お店はムラサキどおりの2軒(しかも2、4等地)以外は1軒がぽつぽつで
自力もないので相乗りと周回とチャンカで凌いでいくことに。
そのまま相乗りなどで目標付近まで近づきます。
そしてチャンカでお店価格30%エリアのチャンカを引き、
ここで小銭稼ぎのためだけに株を貯めていたエリアにぶち当てて、2000G以上の儲け。
最後にひ氏のセンター増資で追走されるも、逃げ切り勝利。


2試合目は、原始時代(いたスト3)となりました。
対戦相手は、ひ氏、ホ氏、k氏。
こちらは、初手でチャンカを引き、シルリア山脈に飛ばされました(苦笑)
ただ、それでも2周目の最初にスロットで1000Gを得て資金に余裕が。
自分はマグマだまりを1等地含む2軒にするも、他にいい店がほとんど取れず、
マグマで1発かました後は、やはり相乗り生活することに。
途中までは特にこれといって遅れた相乗りがなかったこともあり、資産的には
武器のあるほかの3人に食らいついていくことに。
そして、ボンゴボンゴの奥の店が2倍競売に出たので、購入。
その後、しばらくたった後に、マグマもボンゴボンゴも安い店を5倍買いして3軒に。
これで全員が武器を持つこととなるも、後半には、ホ氏がいいタイミングでスロットワープ。
デボニアの3軒目を5倍買いでフリー198株に。
これに何とか相乗りが間に合ったこともあり、試合終了を免れます。
しかし、ブルーマウンテンもあったホ氏優勢で試合が進みます。
ホ氏が目標寸前という頃に、チャンカの枚数が少なくなってきましたが、
いつまで経っても13が出ない…結局13が最後に残りました。
それで、誰もチャンカに止まらなくていい目を出し続け、粘り続けた中、
ホ氏が13を引く羽目になり、再び混戦に。
それでも私がトップに出た後に、ホ氏に900Gほど振り込んで逆転されましたが、
最後の1発増資が出来たので、増資したら100Gほど逆転して、勝利。


終戦は、レインフォレストになりました。
対戦相手は、え氏、つ氏、ひ氏。
(8人で全員と当たる組み合わせのため、ひ氏とは3連戦になりました)
こちらは序盤から飛び地に捕まり出遅れる中、
ひ氏が序盤早々、がけ下どおりを4軒にしてしまいます。
え氏は収入系チャンカ連発で資金を伸ばして店を揃えていけたものの、
つ氏と私は大きく出遅れる展開に。
それでも、私は太陽タウンの1等地を3倍売りして資金を得たものの、
結局エリアが取れず、つ氏は店が揃ってきたこともあり、またしても相乗り生活に。
パピヨンで伸びてきたえ氏と、がけ下所有のひ氏がリードを奪う展開で
私は、どぜう3軒目or崖っぷち3軒目を狙うも、なかなか止まれず、攻め手が打てない状態に。
それでも、ようやくどぜう3軒目が買えたので、5倍買いして3軒に。
しかし、あっさりと2人に相乗りされてしまって、追いつくに追いつけず。
最後は、ひ氏の飛び地に食われてしまうも、ひ氏がパピヨン通りでの出費もあり、
最後は僅差でえ氏が勝利。飛び地で食われた結果、私は4位終了。


この結果、2001の22点で、総合2位で終了でした。
オフ前までは不運病が炸裂してたのでどうなるかと思いましたが、頑張れたかな。
で、オフ後は、ザ・めしやで夕食をして、つっきーさんと共に漫画喫茶へ。
そして、翌朝、大阪を出て昼間に名古屋に帰ってきました。