最終戦〜

というわけで、最終戦も書いておきます〜


第5戦 飛空艇:1位
序盤からバカモード炸裂。
1ターン目にチャンカでマークを揃え、大砲を使って超高速サラリー(店0)。
ラグナロク株を買った後、銀行付近で全員集合がかかったので、
さらにラグナロク株を買い、チャンカへ。
そして57番を引いたので、もう知らんでラグナロクの空き地に木の店を建設。
初店ですでに総資産が5000を超えてしまいました(w
さらに増資までして、資産を伸ばしていくも、ラグナロク以外の店は全然買えず、
将来が思いやられる展開に。
そんな中、ノーチラスに神殿が建ったこともあり、左ばかり回ることに。
それでもチャンカでいろいろといいのを引いていたので資産だけは伸びていきます。
しかしなかなか飛び地に行けずマークが補充できないことに。
それでもラグナロク株は高くした後に離して、相乗りに徹するも、
そこいらで取引が入り、本土はどこもかしこな展開に。
さらに、右の飛び地はバカヅキさんが制圧。
しかしバカヅキさんが飛び地を取る前にチャンカで2倍買いを引いていたので
とりあえずインペリアルの空き地に神殿を建てておいて酒場は阻止。
掴むところはとにかく掴み、結局はラグナロク以外の全エリアに50株以上という状態も、
自分の武器はラグナロクしかなく、客が来なければいただきも期待できない状態。
それでも我慢しながら戦っていき、何とか20000くらいまでは到達。
しかしこの頃から、他の3人が自エリアの株を増やしていき、増資を開始してきたため
後は誰がどこで捕まるのか、という展開に。
私はレッドローズで池坂さんの店に止まると負けるという展開に。
ところが、セルシウスから銀行に向かうときにちょうど止まり、希望をつなぎます。
そして、左に向かっている途中、同じく左を回っていた池坂さんがラグナロクへ来ます。
私は大砲も旅の扉も飛空艇乗り場もすっ飛ばしてしまい、レッドローズを通ることになるも、
まずはハートに止まり、ここで4番を引き僅差。
次のターン、池坂さんが私の店に止まり、私は無事5を出しゴール。


というわけで、初めて自宅で4勝しちゃいました^^;
4勝したのは、正直、スマンカッタ(ぉ
ま、でもこういうときは次のオフで下位に沈むというオプションがつくので(爆)


さてバカヅキさんにトーナメントさせてるわけですが、
え〜死の火山でバカヅキさんと言われる所以を見させていただきました(w
序盤からバカヅキで周回は早い、ワープ系カードは独り占め、で
序盤から全員に2〜3周差つけてしまう独走モードで、
左上の2エリアを両方3軒にしたのにも関わらず、負けました(ぉ
明らかな選択ミスも多かったし、なんと言うか成長してるのかどうだか(苦笑)
一応トーナメントも半分まで来てるのに^^;