さて、と。

え〜週末のL♪宅いたストを振り返ってみましょう。


1戦目 浮遊大陸:1位
4番手スタートで、序盤は全般的に波田陽区が大量発生(w
私は1ターン目にチャンカ24で売る店がなく、
2ターン目は12で増資できるお店がないというスタート(w
それでも、店が買えない中無事サラリーをもらい、
ルアンダー株を購入して、直後にチャンカ03でコンビニ建設。
しかし高い店しか買えず流動が切れ、我慢の周回。
まったりと周回が進んでいた中、池坂さんがヘブンズガーデンを4軒に。
ちょこちょこと店を揃えていくも、ワープに捕まり、抜け切れ出せず。
その頃、私も急にワープに捕まり始め、給料に向かう途中で6連続で捕まりorz。
しかも85番でヘブンズガーデンの税務署を切り崩したせいで流動もない状態。
ところが33番を引いてコンビニを売り払ったため復活。
そしてスモールロードを3軒揃え、こちらも戦える体制が整ってきます。
池坂さんがヘブンズガーデン3軒他、つっきーさんがフェザーエル3軒、
バカヅキさんがエルアンダー3軒、ショートウェイ3軒という状態で、
私はスモールロードは我慢して基本的に相乗りをしていくことに。
いろんな株をつかみ合いながら周回や小さなインサイダーを重ねていくものの、
つっきーさんの周回が早く、リードを奪う展開で中盤から終盤へ。
目標も近づいてきた頃に、こちらが機を伺って株を貯めていたグランドクロス3軒目と、
つっきーさんが向かっている、池坂さんのヘブンズガーデン4軒目(+ウイングアール3軒目)を
交換して、池坂さんはいただき狙い、こちらは一発増資狙いに。
池坂さんがいただきに成功するも、銀行に向かうときにワープに捕まり、
その間に私がピンポイントでたった1つの自分の店に止まり、フルスイング+株撤収。
これで一気に大まくりをかまして、後はゴールに無事に着けることが目標に。
マークが揃ったつっきーさんは、サラリーゴールで2着確定にならないように
自分で資産を削るも、池坂さんの7番での株上昇+バカヅキさんの
ヘリポート振込みがあり、2着確定ゴールを回避できず。
おかげで資産で上回っていた自分が勝利。


2戦目 スペースカフェ:1位
またもや4番スタートも、初手5で、船に乗れそうな上に。
無事に船に乗り、サークルウェイに行き、この時点でほとんどバカになろうと決意。
1軒目、2軒目、3軒目と揃えていき、最後に空き地に止まりマイホームを建設。
そして給料をもらいに行き、まずはつっきーさんのティータイムに相乗り。
そして再び銀行を通るときに、余ったサークルウェイの株を39株のみではあるものの、購入。
サークルウェイに戻り、チャンカ93を引いたことで1等地にフルスイング。
しかし大円で全員集合カードを引かれ、しばらくは大円所持のバカヅキさんのペースに。
私はロケットで無事に脱出するも、サークルウェイに帰るあてもなく、銀行付近は両方高いので
マーブルティーをうろうろしながら、ヘリポートを買ってサークルウェイに戻ることを狙い、
しばらくマーブルティーを回り、無事にヘリポートを5倍買い。
そして次のターン、わくわくロープでサイコロを手に入れたので、2つ振った結果、
8が出て、サークルウェイに帰ることに。
しかし橋が縦だったのと、まだ激安の店があったので、防衛のためにマイホームには行かず。
そのうち止まれるだろう、くらいのつもりでしたが、思いのほか止まれず、
大円ではコンビニを売り払っていたバカヅキさんがマイホームを建設。
しかし、どういうわけかバカヅキさんはマイホームを建てた月明かりどおりの株を持っていたので、
3のシステムにより、マイホーム建設で株価が暴落してバカヅキさんは1000Gほど損することに。
そしてバカヅキさんがマイホームに止まりそうだというギリギリのところで
こちらがマイホームに止まり、召集。
しかしそう簡単には行かず、全員に脱出されます。
それどころか、今度はバカヅキさんがマーブルカフェのヘリポートから大円に召集。
そして今度はなかなか出ることができず、ぐるぐるする展開に。
しかし株屋で6を出し、脱出成功して、次のターンにはロケットでサークルウェイに。
その後も、とにかく1等地を焚き続け、やがてマイホームで召集。
橋は縦だったものの、バカヅキさんは1で左の休日へ。
そしてバカヅキさんのターンで橋は横になっており、5で10157Gの振込み確定。
そしてここで5が出て、10157G獲得。
バカヅキさんは破産こそ免れるも、いつ破産してしまうか分からない状態に。
そしてさらに池坂さんも脱出できず、次のターン3で今度は12000G超えに。
しかし私が3で休日に止まってしまい、池坂さんも3で、休みの間に止まられます(w
ちなみに、このおかげで池坂さんは破産を免れております(w
本当はもう1回特大ホームランを打ちたかったのですが、
自分でチャンカ54を引いたので、ルールによりゴールして勝利。
バカヅキさんは破産を免れました。


というわけで、3戦目からは明日書くとしますかね〜