L♪宅いたスト続き

さて、昨日に続いてL♪宅いたストのことでも書くとしましょう〜


4戦目 アレフガルド2:2位
3番手スタートで、序盤からどうでもいい店しか買えない展開も、
ゴーレムとゴールドマンが取れたこともあり、いらん店を続々競売に。
序盤は、ホールさんがリムルダール3軒、つっきーさんがドムドーラ1、2等地などで、
リムルダールがつかみ合いになってまったりと進んでいた中、
流動が減っていたはずのホールさんが、いただきで流動を回復しながら
竜王の島を4軒(城以外)にしてしまいます。
そのホールさんが竜王にいる間に、こちらは聖なる祠の1、2等地を増資。
竜王も掴み、とりあえず周回などで頑張っていくことに。
ホールさんは武器こそあれど竜王滞在が長くなり、しばらくは4位だったものの、
リムルダールに高額店が出来て、竜王もある程度高くなってからは
いただきが増え、一気に1位に浮上。
他の3人も黙っているわけにもいかず、池坂さんとの取引で私はメルキドを3軒に。
(この前に2軒目となる2等地を力づくで買い倒してます)
それでメルキドを成長させて伸びていく中、池坂さんとつっきーさんに取引が発生して
池坂さんがラダトーム&ロトで勝負、つっきーさんがドムドーラで勝負に。
私もメルキド独占に成功して、後はお客様を待つ状態に。
終盤は、殴り合い&掴み合いになった中、私はメルキドで第1のチャンスを得るも、
3人に素通りされてしまい、ほぼ投了だと思ったながらも、こちらもピンチを軽症で済ませ、
次なるチャンスで、ホールさんからラスエンでいただき、こちらは
竜王に飛んだ直後に脱出、さらにゴール目前に迫ったものの、
最後に池坂さんがつっきーさんのラスエンに捕まり、逆転。
これですでにゴールに向かっていた私は必然的に2着確定ゴールで、つっきーさんの勝利。


この試合で1日目を終え、雑談とか、まぁいろいろと。
ネットを見て、関西オフG1の長期休止を知る。
残念なのは4人ともなのですが、やはり皆さんいたスト好きなもので、
対戦オフの機会を何とかしようと、皆さん前向きなもので(^^)


で、夜中には6ニムト、大格闘技場、車の移動ゲーム(名前忘れました)を。
この移動ゲームは出る杭は打たれて大変で1時間以上かかりました(笑)
6ニムトは予想外の牛0匹でした♪
というわけで、翌日(実際は当日ですがw)に向けて寝ることに。
翌日から5戦目に入っていきます〜


5戦目 ムーンライトクルーズ:4位
またもや指定席の4番手スタート。
この試合もいつも通りお店が買えない病が発動。
序盤から池坂さんが順調に店を揃えていく展開に。
つっきーさんもパープルタウン3軒、レッドブリッジ2軒で対抗するものの
池坂さんが店数など圧倒して、リードを奪っていく展開。
私とホールさんは我慢の展開が続いていた中、つっきーさんはチャンカでライムドーム3軒目を強行買い。
すると目の前が高くなったせいか、私がきっちりと止まるいつも通りの展開。
ホールさんは流動はあったので、ブラウンポートを力づくで3軒に。
これでさらに私は相乗りばかりの人生になってしまい、しばらく耐えることに。
それでも、池坂さんの独走が止まらないので、こちらはグリーンハーバーの1等地含む2軒で
インサイダーをして、つっきーさんとレッドブリッジとの3軒目同士の交換成立。
しかし銀行付近の店でつっきーさんとホールさんからはいただきが入るものの、
池坂さんが全く高い店に止まらず、差が縮まらない展開に。
しかし、つっきーさんとホールさんがブラウンポートとレッドブリッジの独占交換。
さらにつっきーさんが2倍増資を引き、1等地がラスエンに。
ホールさんのブラウンポートにはデパートが並んでいるので、
私も池坂さんも橋を通る展開になったものの、結局1等地ラスエンは踏まず、
そのまま池坂さんの勝利で、結局私は終始4位で終了。


6戦目 ラバナスタ:3位
2番手スタートで、まずは大聖堂方向に。
一応テラス2軒にするも、2周目にそんなの糞くらえな事態が…
飛び地に向かったホールさんが、何と飛び地を独占(もちろん酒場付き)。
もうこうなったら何もなすすべもなく、呼び出された後脱出こそしたものの、
サラリーをもらった直後に再び呼び出しを食らい、私は脱出したものの
池坂さんがデパートを踏んでしまい、次のターンで破産終了。ホールさんの勝利。
私は飛び地の株を買えなかったのが響いて3位終了。


この結果、私とホールさんが2勝、池坂さんとつっきーさんが1勝と、未勝利がいなくて
めでたしめでたし、ということになりました(ぇ


本当は6試合目で解散の予定だったのですが、6試合目が1時間もかからなかったので(笑)、
しばらくバルザックなどのカードゲームをすることに。
ちなみにバルザックでは全然勝てませんでしたw


というわけで、4時ごろ解散となりました。
今回はお疲れ様&どうもでした〜>お3方


さてここからはいたストとは無縁ですが、何と、管理人は
女王の教室で和美ちゃん役をしていた、志田未来ちゃんにはまってしまいました(笑)
女王の教室を見始めた頃から可愛いなぁ、とは思ってたわけなんですが、
今になってやばくなってまいりました(爆)
ドラマ後半の頃はドラマだけじゃなく未来ちゃん目当てにもなりつつあったしなぁw
相変わらずロリっぷりが炸裂してますなぁ(ぉ