じゃぼちぼちとL♪宅いたスト話を

じゃ、ぼちぼちと土曜日からのL♪宅いたストのことでも書いていきましょうか^^


今回は特に理由もなく、当日まで参加者秘密だったのですが、
参加者は、私、池坂さん、つっきーさん、ホールさんです〜
というわけで、第1試合から書いていきます〜


第1試合 ドリームワールド:1位
指定席の4番手よりスタート。
まず初手5でプリンセス2等地を購入。次は6でマウンテンの安い店を購入。
その後、チャンカで稼いだり、周回が早いものの、お店買えない病が発動。
徐々に店が埋まっていき、自分だけが勝負できる店すらない展開に。
そんな中、何とか相乗りと宿屋の収入で資産を伸ばしていく我慢の展開に。
妖精の町1等地を購入も、他に武器もない苦しい展開。
ホールさんのパンダとマウンテン1等地のゾーンなどにおびえながら周回などをしていくことに。
それでも我慢しているうちに資産が伸びてきて、資産的には競っている状態に。
つっきーさんがサファリなどで抜け出してきたため、このあたりで
池坂さんとプリンセス独占と妖精の町4軒目の交換成立。
妖精の株を貯めて、ヘリポートのおかげで一発増資成功。
これで資産的にリードを奪い、他のエリアの牽制に成功。
そんな中、ホールさんがワープに止まり、飛び地に捕まって、
私のデパートに引っかかり、こちらがサラリーで目標を超えてゴール。


第2試合 ナルビナ城塞:1位(目標金額は25000G)
またもや指定席の4番手スタート。
序盤はまったりと進むも、私は1周目の途中で53番を引いてOTL。
でも倉庫を3軒にすることに成功。
ところがつっきーさんが3倍売りで1200G儲けて有利に。
池坂さんは水上建築を3軒、つっきーさんは独居房3軒に。
しかし私が水上建築の株を持った状態で空き地に木の店を建てて2軒、
さらに安い店を5倍買いして、逆に3軒に。
ところが独居房はつっきーさんに木の店を建てられ、こちらは4軒に。
でもこちらに150株ほど相乗りして、増資するならしてみろ状態に。
これにより、つっきーさんは監獄中央広場に夢をかける展開に。
ホールさんは、取引などにより、ステーションと執務室を3軒に。
その後またまったりと進み、自分が2万を超えた後、池坂さん、ホールさんも2万ほどに。
自分が一番最初に目標付近まで到達するも、次のサラリーに向けてマーク後1つで
バシルーラを引かれ、よりによって4つ目のマークマスに。
そしてその直後に2が出て、ホールさんの高額店ゾーンに引っかかり、振込み。
しかし旅の扉、足の速さが出て、何とかマーク回収に成功。
その間に池坂さんに主祭壇の株を貯められ、増資されたら逆転だったものの、
増資できず、その間に相乗りに成功して、際どい展開に。
その間につっきーさんも監獄中央広場で一気に追いかけてきて、目標付近まで到達。
4人とも伸ばしあったものの、最後に倉庫でつっきーさんを捕まえ、ゴール。


第3試合 左半球:2位
今度は2番手スタートで、初手は3だったので、つっきーさんが南京自転車を取った直後ながら
東南アジアへ。ところがこれが裏目で2ターン続けて振り込み。
その後も、足が遅い、店は買えないと、最悪の序盤に。
それでもエジプト1等地、インド1等地を買ったことで、まだ可能性は見える形に。
そんな中、ホールさんが中近東3軒にして、全員が株を持つ展開に。
なかなか増資が入らず、全員が固定資産としていた中、増資が入って全員が流動確保。
その頃、私はチャンカ79でエジプト3軒目を5倍買い、さらに直後にチャンカ5で
空いてた4軒目を買ってしまい、うっかり独占。
もちろん1軒は即5倍買いされるも、それでも3軒と悪くないことに。
そんな中、ホールさんが中近東独占で、株を貯められていったので、
10株売りを発動して、伸びしろを減らすことに。
そんな中、いろんなエリアに相乗りをしていき、コツコツ資産を伸ばしていくことに。
しかしそれでも劣勢だったので、一気にエジプト株で一発かまそうとしたものの、
銀行から2が出たりで、なかなか増資できず、10株売りで変動率が落ち気味に。
それでも一発で結構いいところまで来て、あと少しというところも、
中国が高くなってたので東南アジアに入れず、インドに向かったところ、先のドイツに弾かれて
危険すぎる中近東に向かわざるを得ない展開に。
しかし私がサイコロを振る前に、池坂さんが召還していたマハラジャ
ホールさんのグランドタワーに捕まり、ホールさんがトップに。
しかし私はフランスの1軒を池坂さんに売った後、中近東を素通りして、
池坂さんのフランス増資もあり、3人僅差に。
そしてホールさんが私との差50G未満のトップの時にスロットに。
ここでホールさんはきっちりチェリーを当ててトップをキープ。
私もラッキーチャンスで池坂さんの大振込みで逆転目が残ったものの、
池坂さんが南京自転車に捕まらず、ホールさんがゴール。
私は150Gほど及ばず2位で終了。


というわけで、この後夕飯を食べに行き、帰ってきたあと4戦目になります。
4戦目からは明日以降に書きます〜。