関西オフ:第5戦〜最終戦

では関西オフレポートの第3弾です〜


第5戦 オラクルベリー:4位
や氏、た氏、オ氏との対戦で、2番手スタート。
初手7で格闘場1等地を買うも次ターンで強制売り(+200)。
次に大舞台1等地を買うも、またも強制売り(2倍)。
こんな不運な自分とは対照的に、た氏はいきなり控え室3軒にしちゃうし、
流動を切らして店を買ったや氏は3倍売りで格闘場1等地を売り払うし、
オ氏は格闘場3軒にしたり、スロットで777を出したり、と
私以外3人揃ってバカヅキっぽい展開。
それに比べてわしゃスロット置き場に初の2軒持つのに1時間はかかってます(涙)
こんな展開では何もできることもなく、終始4位を独走。
一応スロット置き場で口を開けて待ってましたが、もちろん効果は出ず。
終盤、ピンポイントでにぎやか3人組を呼んだりして
エンターテイナーっぷりを発揮したのみで、4位から動くこともなし。
終盤、私以外の3人の接戦となりますが、周回が増えてたオ氏は格闘場で押しきれず、
た氏は控え室で決定打まで持ち込めず、最後に驚異的なサイコロを見せたや氏の勝利。
(1位:や氏 2位:た氏 3位:オ氏)


この時点での順位発表〜
1位 し氏 38点(2300)
2位 L♪ 34点(2201)
3位 千氏 32点(2111)
4位 F氏 32点(2111)
となり、初日好調だったメンツが全般的に苦しんだこともあり、
(逆に初日苦しんだメンツが2日目に勝ってきた)
初日の貯金が生きて2位で決勝卓へ。
見ての通りとんでもない組み合わせです、ハイ。
関東と関西のG1をとってる人が4人揃いました(ぉ


どうやら決勝卓以外はリベンジマッチだったようですが、決勝卓はそのまま対戦〜。
総合優勝条件の確認をしてみますと(破産は除く)、
し氏:勝利、または千氏、F氏のどちらかが勝利で、し氏が2位
L♪:勝利
千氏、F氏:勝利+し氏が3位以下
という状況で迎えることに。


終戦 クイーンバニー:4位
上記どおりの組み合わせで、4番手スタート。
序盤はまずまずのペースで、センター1軒買った後、スロットでワープを引き当てて
センター1等地を取って2軒に。しかし残り2軒はF氏が購入。
1周目、いきなり千氏がテイルブロックを3軒に。
しかし、し氏が絶好調で、シーサード2軒で1等地にインサイダーをかました後、
3軒目を購入、そしてマハラジャがし氏に500G以上の支払い。
し氏は、さらにエスケープ3軒、チムニー2軒と勢力を拡大。
こうなると止めるに止められなくなり、チャンカの助けもあって独走態勢に。
やがてエスケープは5倍買いで独占が入り、一旦潰しに行くも、
チャンカ3番で即買い戻され、直後に1が出て1400Gの振込み。
ここから振込みが続く展開となり、4位に落ち着くことに。
それでも千氏やF氏との取引で、3人とも活路を見出そうとするものの、
し氏の勢いを止めることはできず、し氏が優勝のゴール。
私は3度の4桁振込みが強烈に効いて、4位終了。
(1位:し氏 2位:千氏 3位:F氏)


終戦を終えての結果発表〜
1位:し氏 48点(3300)
2位:千氏 38点(2211)
3位:F氏 36点(2121)
4位:L♪ 36点(2202)
5位:び氏 36点(2121)
6位:ラ氏 36点(2202)
と、見ての通り混戦となったオフでしたが、決勝卓に残ったのが生きて
結果的には前回より1つ上の順位でした〜。
数合わせで出走の予定が、健闘できたし、収穫も多かったです〜。
何気に36点の4人の中で、初日上位って俺しかいないんだよなぁ(苦笑)


というわけで、その後のお話は明日にでも〜