奈良に行ってきました〜

昨日の日記にも書いたとおり、今日はもちさん宅でのゲーム会に行ってきました〜
ま、基本的にはいたスト対戦会として行ってきましたが、
モンスターファーム」というゲームに精通している方が来てのオフで、
(そちらに関しては私のみが素人。)
モンスターファームの対戦をしたり、いたストしたり、ボンバーマンしたり(笑)とゲームオフ会でしたw


モンスターファームは基本的にはモンスター育成ゲームなのですが
育成したモンスターでバトルができて、このバトルは操作が易しいということで
私も総当り対戦に参加しました♪4人がそれぞれ3試合づつの総当り(1人9戦)。
ぴゅんじさん…1勝1敗1分
対かす・ぽむがさん…1勝2敗
もちさん…1勝2敗
計3勝5敗1分と、初めてですから十分でしょう(^^)
対戦は気楽に楽しめますよね〜操作がよく分からないバトルゲームより好きかも^^


いたストは、左半球(GK)。
もちさんがロシア3軒(1,2,3等地)取るも、ここの相乗りで資産を伸ばして
私は着々と2軒エリアのフランス、インド、東南アジアでインサイダーしてリード。
中盤もちさんリードになるも、ぴゅんじさんとの3軒同士の交換でお互い伸びてきます。
最後は中近東のデパートでもちさんを捕まえて勝利。
私ともちさんはいたストベテランで、ぴゅんじさんとかす・ぽむがさんは初心者ということで
ハンデ(初心者2人の株持ちエリアでの10株売り禁止、ベテラン2人は1エリア200株まで)つきで
勝負してきましたが、左半球でバランスよく店が取れたのが救いでした^^
いたストは難しいながらもいい感触を掴んでくれたようでよかった^^


後はボンバーマンとか、いろいろとw
皆さん上手で、私は下手なんでほとんど勝てませんでしたw
どさくさ紛れでたま〜に勝つくらいで(ぉ


そんなわけで、オフお疲れ様でした〜>お3方