いたストSP攻略本

今日いたストSPの公式パーフェクトガイド買ってきました〜。
明日発売ですから、いわゆるフラゲですw
ぱらぱらっと見ましたが、戦略云々よりも、
やっぱりドラクエとFFの融合作、というのが意識されてるのか、
キャラとかそういう面に重点置かれてるっぽいですね〜。
ま、攻略本の戦略はそれほどあてにしてないんでいいですけどw
そもそも戦略が俺流(というか攻略本の戦略ではオフではあまり通用しない)
どこのマップでどのチャンカが出るか、とか
そういうデータさえあれば私的には十分ですし。


後、SPでも旧作どおり、「総資産でトップの人が勝ち」という
システムにできるようですね〜^^
発売から1ヶ月した今ごろ知りました(爆)
ゲーム中に目標確認ができるんですが、そこで、
L1を押しながらR1を押すと目標金額の色が黄色になります。
黄色の時は旧作どおり「総資産でトップの人が勝ち」、つまり
目標を超えて銀行に行っても総資産でトップでなければ勝ちにはなりません。
白の時は、SP独特(カルドセプト風ですが)の「目標金額を超えて銀行に入った人が勝ち」。
どっちもできるってのはいいことです^^


オフではSPの際、どちらを使うんでしょうかね〜


全然関係ないですが、まりっぺお誕生日おめ〜♪
まりっぺももう22かぁ・・・