関西オフの試合2〜

では昨日に引き続き関西オフでの対戦報告でも^^


・3戦目 アメリカ大陸(3)
対戦者 私 かれんさん しゅうやさん とびーりさん
3戦目は1番手スタートを獲得。
初手で8を出し、早速ニューヨークに手を出していきます。
そしていきなりニューヨークを3軒に。(1等地なし)
1等地はとびーりさんが購入。
その後、誰も思うように店を揃えられず、チャンカなどで
地味に資産を稼ぐ展開で全員が4000G〜5000Gほどまで伸びます。
そして銀行にいたとびーりさんは、4を出してハワイへ。
ハワイへ飛ぶや否や、1軒、2軒、3軒と順調に店を揃えていきます。
資金が尽きてきたとびーりさんは、ニューヨークの1等地を競売に。
値がつりあがるも、さすがに独占を取れるということで私が頑張って落札。独占。
即増資は出来なかったものの、株を80株ほどにした後にMAX増資。
するとこのピンポイント増資にかれんさんが捕まって私は巨大な収入。
その頃、とびーりさんは何とハワイをあっさりと独占。そしてすぐ帰還。
ここでかれんさんとしゅうやさんが取引により共に3軒エリアを獲得。
とりあえず私は資金に余裕が出来たのでニューヨークに増資をしていきます。
かれんさんはテキサスを独占にして、99株購入。
ここまで私はトップを独走するも、株を買いに行ったらハワイに飛ばされる目が。
仕方なくハワイの株を買って(本当はテキサスを99株抑えたかった)ハワイへ。
しかし、約200Gほどの振込みで留めて、復帰。
そしてかれんさんがハワイに飛ばされ、こちらは振込みの連続。
増資資金ができたとびーりさんはハワイに増資を始めたため、私はちゃっかり株儲け。
(とびーりさんはハワイ行きチャンカを自分で引いてハワイに逃げ込んでいた)
私は目標金額が近づいてきたのでとにかくニューヨークを増資。
しゅうやさんを捕まえれば2万突破も、素通りされ、即2万超えはなかったものの、
ハワイ増資やニューヨーク増資で2万突破。
最後に難関テキサスが残るも、ここも無事突破してゴール。
1位 私2位 しゅうやさん 3位 とびーりさん 4位 かれんさん


初日を終えて、Fufufuさんが30点、千里さんが26点、とびーりさんが24点、
なじょ。さんが22点、私は20点で5位折り返しとなりました。


・4戦目 スペースコロニー(GK)
対戦者 Fufufuさん きっどさん 私 なじょ。さん
4戦目は3番手スタートに。もちろん初手2はいつもの通り。
この試合は序盤から悲惨で、店はそこそこ買えるも、振り込み地獄に。
2周目、内周に飛ばされた私は3割増の税務署にはまります。
で増資しておいて3倍売りを狙っていた店を仕方なく処理。
3周目、再び内周に飛んだらまたしても税務署に。
マーク後1つで戻され、取りに行ったらまた内周に飛ばされ税務署に。
何とか3周目のサラリーを貰うも、すでに全員とダブルスコア以上。
(最もエリアになりそうなところはありましたが)
その頃、上ではなじょ。さんがダウンタウン3軒を増資して、
ガバメントエリアも3軒確保。しかし資産的には税務署3回が大きすぎるか、Fufufuさんがトップ。
Fufufuさんは工業ブロックを3軒にして、農場ブロックも2軒。
私も内周に来たので、空いてた1等地に止まったことで、購入。
当然資金が苦しくなり、別の店(アップタウン)を競売に。
そして4度目の税務署ダイブ。そしてようやく買える資金があったので買い。
また資金が尽きたので他の店(サウスブロック)を売って、その金を使って農場ブロックを3軒に。
その後、逆転のためにサラリーで農場の株を買って増資を狙うも、自分の店に止まれず。
で税務署を防御5倍買いされ、その次から自分の店に止まれるように(w
とりあえず2軒は増資しておいて、しばらくは相乗りで我慢の展開に。
Fufufuさんがセントラルベースで決着をつけにかかっていたのですが、
ここの相乗りで何とか儲けて、Fufufuさんが一人勝ちで他の3人が接戦。
きっどさんはエリアがなく相乗りで資産を伸ばしていきますが、
私となじょ。さんはダウンタウン独占⇔農場ブロック3軒で取引。
共に1等地を炊いて倍売り狙い(こちらは全員集合の後の収入狙いもあり)に。
しかしFufufuさんはあっさりとゴール到達。
1位 Fufufuさん 2位 私 3位 きっどさん 4位 なじょ。さん


ということで、5戦目、6戦目は明日〜