関西オフの試合3〜

では引き続き関西オフの試合レポでも^^


・5戦目 スペースカフェ
対戦者 キラフラさん くやすさん 私 だいさん
スタート順番が大事なこのマップで、3番手スタートに。
しかし出目に救われて1番手で船に乗れました。そしてサークルウェイに。
んで空き地にマイホームを建てて、3軒にするために3周ほどして帰還。
銀行付近もちょこちょこと抑えていきながらサラリー。
株は極力すぐに伸びのありそうなところを買っていきながら、
再び船でサークルウェイを使ってサラリー。
序盤からペースがよく資産的にリードを奪います。
その後、ついにサークルウェイ3軒で増資チャンスが来て、
1等地と2等地を高くした後、マイホームでご招待。
くやすさんには逃げられたものの、キラフラさんとだいさんからぼったくり成功。
惑星モールを独占していて、資金さえ増えれば脅威になったキラフラさんの足止めに成功。
その資金を使って相乗りするところはとにかく乗って、着実に資産を伸ばしていきます。
だいさんは行き場がなくなり、左の大円に閉じ込められていて、キラフラさんに
大金を払う可能性があり、それは私にとっては困るので救出を試みるもなかなか脱出できず。
しかしチャンカで橋が横向きの時に橋を止めることに成功。
挙句の果てにマイホームで小円に呼び寄せる始末。
で、再び収入を得て、それでサークルウェイを独占してインサイダーで目標突破。
しかし銀行付近をくやすさんに取られていたのでなかなか帰りづらい状況に。
そんな時、マイホームに止まり、再度集合。
キラフラさん、くやすさんにはあっさりと逃げられ、だいさんも橋を使って脱出を狙います。
しかし後1マス足りず、気づいたら戻ってきていました。
6が出たら即破産、という状況で、だいさんは6を出して私のラスエンに飛び込んで破産。
6261Gをいただいて、私の破産させ勝利に終わりました。
1位 私(破産させ) 2位 くやすさん 3位 キラフラさん 4位 だいさん(破産)


この時点で3位に浮上、時間の関係で6戦目か決勝戦か、という話題が出ましたが結局6戦目を行うことに。


・6戦目 ムーンライトクルーズ
対戦者 Oさん 私 kenziさん やしきさん
前戦に引き続き、私はサイコロ運が良い状態が続きます。
そこそこの値段の店を買って33を引いて売却。
1エリアの株を買い貯めたら、チャンカで全エリアの株が15%アップでさらに儲け。
序盤から資金を稼ぐことが出来、その資金で2軒エリアをいくつか確保。
そしてまずピンクパークを3軒に、そしてパープルタウンも3軒に。
まずパープルタウンで儲け、その頃レッドブリッジを2軒に。
本当はこちらを狙っていこうとしたのですが、絶妙なチャンカや株の扱いで
現金を大量確保していたやしきさんに1等地を5倍買いされます。
仕方なくパープルタウンに行こうとするも、自分の店に止まることが出来ず。
それでもいろんなところの株をマークしておいて、資産を伸ばしていきます。
左ばかりが強い自分の店状況だったので、右にも壁を作ろうと、
イエロービーチを3軒にして、株を購入するも、あっさり5倍買いされます。
そうこうしているうちに、やしきさんがレッドブリッジ3軒目を5倍買い。
とりあえずここの株を乗せたいところですが、銀行が遠い。
しかしクルージングが出て直後にサイコロ7を出して何とか相乗り成功。
株購入までは軽い増資を連発してある程度高めの店を増やしていきます。
そして、1度5倍買いで2軒にされてたピンクパークも3軒に戻し、
ようやくインサイダーで儲け始め、ゾーン形成。
しかし安い店には客が来るも、高い店は素通りの連発。
そして自分もなかなか新しい3軒エリアを形成できず。
その頃、橋はついに独占が入り、なかなか通れない状況に。
しかもOさんがグリーンハーバーで株を大量に貯めていて、
kenziさんも大量に相乗りしていたため、とんでもない上昇率に。
しかも3軒目を取られて、増資されてやっかいなことに。
残りの1軒をやしきさんが競売に出し、Oさんが約4倍くらいで落札して、
グランドタワーが出来たところにkenziさんがダイブ。
これでますます分からなくなるも、トップだった状況で
やしきさんに1000Gほど払い、銀行を目指して(1以外なら勝ちだった)、無事ゴール。
序盤から走っていながら最後は薄氷の勝利でした。
1位 私 2位 やしきさん 3位 Oさん 4位 kenziさん


ということで、6戦を終えて私は3210(破産させ1)の48点で3位。
(この点数で3位ってのも辛いですが(苦笑))
時間の都合上、最終戦はなくなり、総合3位が決定。
総合優勝は初戦から5連勝と圧倒的な強さを見せたFufufuさんが5010の54点。
2位には4110の50点でとびーりさんが入り、私は2回目の総合3位に。
初の決勝卓こそなかったですが、総合3位を取れたので、満足です^^
オマケに最大いただき賞までもらっちゃいましたし^^


これで東西に出走することが出来るようになりましたので
東西でも頑張りますっ♪