関西オフの試合〜

では関西オフの試合レポでも書いていきますか^^


・初戦 クイーンバニー(3)
対戦者 絵羅六栗鼠亭さん(クリスさん) 私 こばんさん ひげなかさん
開幕戦は2番手スタートに。
序盤のサイコロ運は悪くなかったので、2軒エリアがぽつぽつと揃っていきます。
しかし逆に2軒をいくつか揃えながら寄り道はしていなかったので
その間にセンターが埋まってしまいます。(こばんさんが2軒、クリスさん、ひげなかさんが1軒)
んで銀行より左には全く店が買えず、左側は他の人のエリアで分散します。
私はガルウイング3軒、チムニーロード2軒、マリンプール3軒と店は揃いますが
他の店がなく、現金まで不足して結構きつい展開に。
しかもかなり広くゾーンを貼っておきながら皆さん素通りですし(ぉ
4人が伸ばしあいながら8000くらいまで伸びてきた頃に、
ひげなかさんにマリンプールを逆3軒にされた(その前に防衛5倍で買われてた)のが痛かったかも。
ここの相乗りはクリスさんのみ間に合い、こばんさんはセンターを武器にしていたので、
私一人だけ置いていかれ気味の展開に。
さらに私だけが全く別方向にエリアを持っていたので、一人だけ別方向移動になり、収入無しw
ずっと4位のまま、トップのこばんさんが目標突破。私は4位のまま。
最後に株を買って1発増資して最後の1ターンで3位に浮上して試合終了。
1位 こばんさん 2位 クリスさん 3位 私 4位 ひげなかさん


・2戦目 レインフォレスト(3)
対戦者 ホールさん 私 へくとーさん 千里さん
2戦目も2番手スタートとなります。
この試合は序盤からサイコロ運が悪く、この貧乏マップで刻み続ける始末。
1周目からチャンカで全員集合を引かれ、ダイヤを取りに行ったら
3ターン続けて1で、1軒は100G近い振込み。
自分が1周目で資産1300まで落ちた中、千里さんのコンビニインサイダーが。
千里さん170株、ホールさん80株くらいで、私は銀行到達前のターンでした(涙)
というわけで、1周目にしてトリプルスコアに。
その後ホールさんががけ下どおりの空き地2つに遊園地とマイホームを建設して、
早くも2強2弱体制になっていきます。
(トリプルスコアがしばらく続きました)
何とかサラリーやインサイダー等でコツコツ資産を伸ばし、
ホールさんが3軒にしたパピヨン通りへの相乗りも間に合い、資産的には2強と近いところまで来ます。
しかしいかんせん2軒エリア3つ、うち1エリアは激安店+税務署のため実質2軒2エリア。
で、この税務署のあるエリア(太陽タウン)を、千里さんが3軒目確保。
ホールさんは何度かマイホームでがけ下どおりに全員集合させたり、
この中には2000Gの遊園地があったり、で怖いがけ下どおりでしたが
こちらは時々入るものの、大振込みは辛うじて避けてました。
そうこうしているうちにホールさんがパピヨン通りを独占。
インサイダーが続いたので、さらに相乗りで儲けていきます。
で自分はチャンカ105でどぜうウォークを3軒にして、ここでインサイダー。
2強が伸ばしあっていたので、ひっそりと株を大量に貯めて増資。
(そもそも店がないから増資チャンスすらないのですが)
で、サラリーのために千里さんが三つ葉を取りに行き、勝負をかけます。
(8歩先にホールさんのラストエンペラーがあります)
ここでマハラジャまで登場と、ホールさんに大チャンスが到来。
しかし、あろうことか、ホールさんはチャンカ9番を引き、休日時に千里さんがラスエンに。
この振込みがなかったことで、千里さんが優勢になっていきます。
自分の増資もある程度した私は千里さんの3軒エリアにも相乗りをいれ、稼ぎます。
千里さんが2万を突破して、私は何とか2位を狙える位置まで回復。
これまた最後のターンでの株買い+増資のおかげで3位から2位に浮上。
きっつい試合でしたが最終的には19000超えまで持ち直しての2位で終了。
1位 千里さん 2位 私 3位 ホールさん 4位 へくとーさん

ということで、3戦目以降は明日に〜