千葉オフより

本日、帰ってきました。
リレーマッチの成績報告。
第1戦は、アメリカ大陸(GK)、スラリン(GK)、マハラタ諸島(1)で、
4位、4位(破産)、2位(5P)でした。
第1走はマハラタ諸島。マハラタ島3軒購入と悪くない形でしたが
しまりんさんに満腹島を独占されて、それが最後まで響いたのか、2位終了でした。
第2走はスラリン。どうにもならない出遅れ状態で回ってきて、
さらに大きな振込みがかさみ、破産寸前まで陥落。
えぇ、出目が弱すぎてごめんなさいorz
そして破産寸前でバトン渡してごめんなさいorz
第3走はアメリカ大陸。本土には武器がなく、ハワイと心中してました。
ハワイでぶん回しオンリーにかけてましたが、結果殴れず4位終了。


第2戦は、日本列島(GK)、スペースコロニー(GK)、ソフィーの洞窟(GK)。
結果は1位、2位、1位(13P)でした。
第1走はスペースコロニー。工業ブロックを3軒にされたりはしたものの、
まずまず店を買えて出遅れを最小限に留めて2走へ。
第2走は日本列島。店が中部と北陸ばっかりだったので、
相乗りに徹して、チャンカなどもあって資産で頭一つ抜け出すことに成功。
第3走はソフィー。ラッキーさんが勝手に決めたキャプテンが勢ぞろい。
ここは熱戦で、自分のときに定点ワープ引いて振り込むも、大崩はなく
熱戦のままバトンを引き継ぐことは成功。
第4走は再びスペコロ。飛び地が火を噴いていたので、交渉を重ねて
何とか対抗していこうという形になり、形を作れたところで第5走へ。
第5走は再び日本列島。北海道にいるときに回ってきたのですが、
マークだけ回収して脱出。そしてサラリーゴール。
その直前にソフィーでも武田さんが熱戦を制して勝利。
スペコロは最後増資1回で逆転のチャンスがあったものの、及ばず2位終了。


第3戦は、レインフォレスト(3)、雷平原(SP)、アレフガルド(2)。
結果は、2位、4位、4位(5P)でした。
第1走は雷平原。序盤から全く店が買えず、他の人ばかりが店を揃えていく展開。
かなり出遅れたと思ったら、他の卓はそれ以上に出遅れてて、どこも勝てそうにない出遅れっぷり。
第2走はレインフォレスト。1強3弱体制だったものの、我慢の戦いで
粘って戦っていこうという形にして、何とか状況を回復して第3走へ。
第3走はアレフガルド。こちらもどうにもならない展開だったので、
ひたすら我慢の展開に徹して、その間にチャンカの効果もあって資産を伸ばして第4走へ。
第4走は再び雷平原。クサーリクをことごとく素通りされ、振込みが増える展開に。
結局完全に脱落してしまいました、ごめんなさいorz
第5走は再びレインフォレスト。1強体制からは状況は変わりつつあり、
終盤太陽タウン、あるいはどぜうで逆転を狙えるところまで形を作って第6走へ。
しかしアレフガルドはすでに終了していて、4位でした。
雷平原も終了していて、こちらも4位でした。
結局レインフォレストは、最後にパピヨンの交わりが火を噴いて、結果は2位終了。


そんなわけで、2−3−0−4の23点で、4チーム中3位でした。
ん〜、出目が弱くて、店も買えなくてゴメンナサイorz


今日はエキシビジョンで1試合(世界樹)やってきたのですが、
早くも今年2度目の、銀行2歩前からの1での逆転負けでした(苦笑)
店はいっぱいあって、いい形だったのに、おなじみの振込み病がいつも以上にひどく
いただき総額5桁なのに振り越しでした(涙)
しかも、また勝ち目前で銀行2歩前で1が出るし。
今年はますます不運プレイが進化しているようですw


そんなわけで、千葉オフお疲れ様でした〜