工房杯

fanta_psrさん主催の、オンラインカタン大会が始まりました〜
早速2戦して、順当に2連敗しました(w
どちらの試合も、カタンで一番不利とされてる3番手で、
(ま、元から3番手が圧倒的に多いですが…)
配置も、試合展開も、何つーか、勝てるかな〜と思えた瞬間が全然ない(苦笑)
ま、予選は月曜まで続きますが、綺麗に連敗を重ねるとします(w
…一応勝つことを目指す手は打ちますが。


さて大相撲は、琴欧州朝青龍に勝ちましたね〜
琴欧州の師匠でもある、佐渡ヶ嶽親方が定年退職となる今日、
琴欧州横綱を破って今場所10勝目、大関昇進を決定的にしました。
最高のはなむけができたのではないでしょうか。
そして、部屋を継ぐ琴ノ若が今日を持って現役引退。
今日が最後の相撲だったわけですが…駿傑が変化して琴ノ若に勝利。
そりゃ相撲は勝って何ぼだけど、駿傑には正直呆れました^^;