名古屋オフ第5戦〜

ちうわけで、名古屋オフの第5戦目からのことでも〜
第5戦目はナルビナ城塞。
ここでも序盤から調子は悪くなく、2周目に兵士詰め所で木の店インサイダー狙いに。
しっかり2人に相乗りされるも、自分でチャンカ3番を引き、木の店建設。
玉座、王宮前広場2軒づつと、悪くないスタートに。
左側では、いそさんが主祭壇を3軒にしたのもあって、池坂さんとラッキーさんが交渉開始。
その後、ラッキーさんは監獄中央広場を3軒に。
試合は、いそさんが玉座を5倍買いで3軒にするも、インサイダーが入った直後に
私が安い店に止まり、お仕事したことで再び2軒に。
その後は周回を重ねながら、相乗りをしながら戦っていきながら、
チャンスが来ていいタイミングで王宮前広場を5倍買いで3軒に出来たので、防衛も兼ねてインサイダー。
その後も、ラッキーさんと僅差で試合が進んでいったのですが、
ラッキーさんがいそさんの主祭壇で2000G以上の店に2ラン。
逆にいそさんはラッキーさんの水上建築を素通り(しかもチャンカで神殿を5倍買い)。
これで今度はいそさんが伸びてきたので、10株売りで資産を落としておきます。
その後、都合のよすぎるタイミングで王宮前広場を5倍買いで独占。
そして149株インサイダーを連発して、一気に目標金額付近へ。
さらにいただきが発生して、目標を突破。
後は銀行に戻るのみとなったので、通り道が交渉で高額に。
しかし振込みを1500Gほどに留め、目標を超えた状態で無事倉庫まで乗り切り成功。
そのままゴールして、今オフ4勝目。


しかし、もう1卓でNEKOさんが3勝目をあげたこともあって、
終戦前に優勝決定することはなく、最終戦へ。
終戦は時間の都合でアメリカ大陸に変更となりました。
決勝卓のメンバーは、私、NEKOさん、池坂さん、ラッキーさん。
開始2分で早くもロサンゼルス1等地で225Gを振り込む、自分らしいスタート。
ただ、足が遅くなく、店もニューヨークを1等地込みの2軒にできたこともあって、
展開次第では戦える、という序盤に。
序盤早々、ロサンゼルス1等地が675Gになったこともあり、こちらもニューヨーク1等地を増資して375Gに。
その後、こちらがニューヨークを3軒にしたことで、交渉発生。
ラッキーさんがロサンゼルス3軒、NEKOさんがシカゴ3軒に。
その後はシカゴが高騰するも、自分は特大の振込みは何とか回避。
やがて、私がフロリダ3軒、ラッキーさんがテキサス独占、NEKOさんがケンタッキー3軒と
3人による伸ばしあい、殴り合いの展開に。
(個人的にはNEKOさんはハワイを使う手があった気がしたけど)
その殴り合いは、私が制して、一番に目標が見える形に。
1度はシカゴで高級デパートに止まってもつれるも、再びいただきもあってトップへ。
次の周回で目標を超えてゴールを目指すことに成功。
しかし、自分がゴール2歩前で、先にラッキーさんが2位確定ゴール。
それでも自分は勝利となり、5勝目と共に、4戦ぶりにアメ大で4位を脱出。


結果、5100で優勝してしまいました。
つーか、俺空気読んでなさすぎるよなぁ、運営側のはずなのに(苦笑)
ま、いっか(ぉぃ
ちなみに、今回のオフ、ラッキーさんが0600というエロい成績を残しました(w
関東のポイントシステムだとラッキーさんが準優勝だったりとか(w


というわけで、オフ終了後は、私含む4人が矢場とんへ。
その後帰宅したわけです〜。
無事に第1回名古屋いたストオフ開催できましたことに、感謝いたします。


さて今日は本屋に行ったのですが、女王の教室の本があったので購入^^
前まで探してたけどなかなか見つからなかったのよね^^;
というわけで、今日見つかったので、早速買ってきました〜
やっぱり、未来ちゃんはかわええぞっと^^