名古屋オフ続き

というわけで、昨日は2戦目まで書いたので3戦目から〜
3戦目はドリームワールド。
序盤から店、足ともに快調で、それどころかマーク1つでいきなりサラリーまで引いてしまい、
序盤から爆走する展開で、目立たないように、との教訓が全く生きてない模様(ぉ
じっくりじっくり戦いながら、マウンテン3軒(1等アリ)、プリンセス2軒(1等アリ)、
バーチャル3軒(1等アリ)の体制を作り、どこも300Gクラスの店を構えて
3人からコツコツと収入を得ていき、隙を与えない展開に。
そのままじりじりと戦い、終盤にプリンセスを3軒にしてインサイダーで一気に目標突破。
飛び地に捕まることもなくあっさりと勝ってしまいました。
これで最初から5戦くらいは1勝も出来なかったドリームワールドで4連勝だとか…


3戦目が終わったあと、時間に余裕があったので、ファミレスで夕飯を食べ、宿舎へ。
宿舎は場所は狭い、テレビはない、というところでしたが、
カードゲームやポータブルでのカタンは出来そう、ということでこの辺のゲームを。
6人で6ニムトをやっていた時に、悶絶ターンがありました。
つっきーさんのブログ参照です〜
ちなみに、55番の列は私が引き取る羽目になりましたorz。
カタンは、序盤こそ快調も、すぐ止められてしまい、9が暴発したせいで
あっという間に遅れてしまい、かなり厳しい展開に。
しかし、カードを引いているうちに騎士王をNEKOさんから奪い取れたこともあり
10点が近づき、最後はチャンカで得点を引いて勝利。


2日目は、バカヅキさん、ホールさんに代わって、いそさん、レックさんが参加。
第4戦目は、今回がオフ初参加のあきひこさん、いそさん、レックさんとの対戦に。
マップはレインフォレスト
こちらはいきなり雨雲を4軒取ってしまうも、他に店が取れず、守りの展開に。
しかも、早い時期から飛び地で時間を食ってしまい、その間に遅れてしまうことに。
それでも相乗り、相乗り、相乗り〜で資産を伸ばしていき、我慢に徹することに。
我慢しながら資産を伸ばしていくも、なかなか攻め手が打てない展開。
しかし、いそさんが増資しきった太陽タウン1等地を競売にかけたので、とりあえず落札。
(狙いは、3倍売りで売るためです)
しかし、あきひこさんが崖っぷちだけじゃなく、パピヨンまで独占してしまったので
仕方なく給料を取りに崖っぷちチャレンジへ。
霧が丘で刻み続けた後、チャンカで2倍売りを引き、太陽タウンのお店を売却。
さらにそこで6を出し崖っぷちを回避。次に7でレインボー坂も回避。
しかし税務署とのゾーンのため、2着確定ゴールも覚悟の上で銀行1歩前へ。
最後にあきひこさんが1か5で私が勝利という中、1が出て280Gほどのいただきで勝利。
完全に負けてた試合でしたが終盤のうっかりで勝ってしまいました。


というわけで、5戦目以降は明日から書いていきます〜。