ハルとナツ終わりましたね〜

今日はハルとナツ最終回でした。もちろん録画しました。
最終回は主に大人になってからのことを回想する場面だったのですが、
今日は大部分は重い内容じゃなくて、お互いに伸びてきて
苦しいこともありながら、いいことも増えてきた、というところでしょうか。
そして最後はハルがブラジルに帰るだけでなく、
やがてナツもブラジルに行くことに。
70年前に果たせなかった念願のブラジル行きを果たせました。
未来のことは出なかったですが、最後は共にブラジルへ、そして
70年の歳月を経て共にすごす、ということで、いい終わり方ですねぇ〜
その少し前に出てきたカムフラージュ(一家がナツの元に戻ってくるシーン)が
フィクションの上にカムフラージュだと分かっていながら涙してしまった…


そして最後にはドラマの振り返り映像がちょろちょろ出てきたわけですが、
やっぱり志田未来ちゃんと斉藤奈々ちゃんがきゃわいすぎです、ハイ。


というわけで、またしばらく未来ちゃんが見れないのかなぁ。
ま、ビデオで満足することにします(w