F1イタリアGP決勝

順当にモントーヤが勝利。最後は結構危なかったようですが。
コンストラクターズを考えれば、もちろんこの勝利は大きいですね〜
しかし、ドライバーズでは、ライコネンは決勝ではタイヤトラブルが出て
怒涛の追い上げも4位が精一杯。アロンソはノートラブルで2位。
さらに3点開いて、残り4レースで、ポイント差は27。
鈴鹿の前のブラジルで決まる可能性が高くなりましたかね?


コンストラクターズは、マクラーレンが1−4で、ルノーが2−3。
1点縮まって、その差は8点となり、こちらは激戦となっております。
こちらはほぼ確実に最終戦までもつれるでしょうね〜


さて日本勢ですが、今回はBARが裏切ってくれましたね^^;
佐藤琢磨には給油時のトラブルが出ましたが、あれがなかったとしても
今回8位に終わってるバトンよりずっと後ろだったんで、入賞は遠かったはずですし…
単純に決勝での速さが足りなかった、というところでしょうか。
これでコンストラクターズでウィリアムズには届かないのがほぼ確定かな。
逆にトヨタは2強の次にしっかり2台来て、よかったのではないでしょうか^^
今回もノーポイントに終わったフェラーリとの差が8点となり、
コンストラクターズ3位を狙えるところにつけてます。