関東オフレポ:第2戦〜

関東オフレポート、今日は第2戦からです〜


第2戦 オラクルベリー:1位
ね氏、き氏、武氏との対戦で、またもや4番手。
しかし、この試合も順調に店が買える展開で、めでたくレース場を3軒に。
その分周回は遅れるものの、十分戦える形に。
その後、まったりと試合が進む中、控え室2軒、酒場3軒と店が揃うことに。
しかし、武氏が格闘場を3軒に、き氏が大舞台を3軒にしたりと、
ね氏以外はエリアが揃ってくるも、武氏の格闘場はすでにかなり上昇していて
手が出づらい展開で、き氏はチャンカで私の神殿を5倍買いしたために流動が切れて、
その間に私がレース場の株を溜め込んで、フルスイングでリード。
全体的に潤ってきた頃、武氏の格闘場が始動しそうだったので、
格闘場の株も掴み、着実にリードを保っていくことに。
周回も重ねていたので、目標金額も徐々に近づいてきて、最後は酒場でインサイダー。
目標突破後、ね氏とき氏が取引でスロット置き場4軒、控え室3軒に。
私がゴール直前で刻むも、他のプレイヤーも目標金額が遠く、無事に勝利。
店の数で勝ってしまった、というところでしょう。
(2位:き氏 3位:武氏 4位:ね氏)


第3戦 回転寿司:2位
ラ氏、C氏、池氏との対戦で、3番手スタート。
いきなり初っ端から押し出されるスタートで、周回に苦しむことに。
それでもまだ店が買えたので何とか戦えるかな、という出だしに。
ムラサキどおり、シャリコースを2軒購入するも、C氏がいたまえフロントを3軒に。
残りの2軒を抑えることができたので、ここのインサイダーを考えつつ相乗り。
序盤はC氏と私の2強の展開で進むも、次に取れる店がポイントという状況に。
そんな中、ムラサキどおりの3軒目を購入できたので、仕掛ける準備をして、
相乗りされた後、株足し即増資が出来たので一発スイング。
これでリードを奪うも、このあたりでラ氏と池氏が取引で、
ラ氏がナミダエリア3軒、池氏がいたまえパック3軒に。
ここで、池氏のいたまえパックの相乗りが間に合わず、追いつかれてorz。
しかしこちらは次の手として、池氏に2軒抑えられていたシャリコース2軒に
単独インサイダーをかけ、チャンカ106で安い店を6倍買いで3軒に。
こちらで1スイング狙うも、あえなく失敗で相乗りされることに。
それでも、何とかリードを保った中試合が進み、さらには強制倍売りで
増資済みのムラサキどおり1等地を売却してリードを広げることに成功。
ところがラ氏と池氏が、今度はレジ2軒−センター2軒の取引に続いて
池氏がセンター3軒目を5倍買い、さらにはセンターのせいでマークが薄かった
いたまえパック4軒目をあっさりと購入されてしまい、独走の危険が。
ここは相乗りで何とか留まるも、ラ氏とナミダエリア独占−いたまえパックの取引が発生して
ますます池氏が有利な展開に。しかし高額物件は何とかかわして接戦をキープ。
そんな中、ラ氏が序盤から狙っていたレジをついに3軒にすることに成功。
その後、お愛想ブームが出て、ラ氏の大逆襲開始。
私は1等地で1000Gほど振込み、脱落っぽかったものの、何とか脱出して
チャンカで持ち直すことに成功して、再び接戦に。
ところが、全員脱出して、ラ氏は目標にわずかに届かず。
それでも、ナミダエリアでの逆転を狙える展開ではあったものの、
最後は店数で池氏がリードを奪い、そのままゴール。私は目標を超えるも結局2位終了。
(1位:池氏 3位:ラ氏 4位:C氏)


というわけで、初日を2100の13点で終了。
私同様、3戦目に3連勝を賭けていた、た氏は寿司を3位で終えて、
13点が単独となったため、私の初日優勝が確定。
初日終了時の順位
1位 L♪ 13点(2100)
2位 た氏 11点(2010)
3位 つ氏 11点(1200)
4位 き氏 11点(1200)
(3位、4位は最高総資産で決定)


初日終了後は、恒例のとん亭で黒豚ロースかつを堪能。
1年ぶりですが、相変わらず激ウマなお肉ですなぁ(^^)
その後は、宿舎…のはずが、ここで宿舎に問題発生。
何とMax9人までしか泊まれないとの緊急事態が。
でも、西側連合は在住地の関係で9人のうちの4枠をいただくことができて、宿舎へ。
(遠征とは言え4枠譲りどうもでした^^)
本当はアナログゲームを楽しむぞ〜の予定だったのですが、人数も減ったことですし、
風呂に入ってカタンをROMって、翌日に備えて早めに寝ることに。


では、2日目は明日以降に書いていきます〜