第28回関東いたストオフ

では、今日から関東オフネタを書いていきます〜


まずは前夜祭から。
金曜日の16時に千種のラウンド1に集合、ということでしたが、
企画者のだいさんが15時くらいに来るとのことで
こちらも15時到着を目指して出陣。
16時までに参加者7名が揃い、レーンが空くのを待った後、開始。
ちなみに、英語禁止玉転がし大会です(ぉ
(英語を1回言うごとに、50円の罰金。これは後の登山費用に回されますw)
とりあえず投げ放題で、結局5回行かずに4回までで終了。
英語発言回数の1位(実質最下位)は、企画者のだいさんの自作自演(8回)となりました(笑)
ここから山に移動、ということですが、参加者7人に対して、車が1台の状態。
ということで、運転者の春雨サラダさんを除く6人で車移動と電車移動を分けることに。
あみだくじの結果、いたスターで車を引いたのはつっきーさんのみで
だいさん、池坂さん、私の3人が電車移動ということに。
で、無事マウンテンに到着して、注文をすることに。
私は氷だけで十分だったので、氷を注文したのですが、つっつきあいになったので(笑)、
そんなに食べずに、費用のほとんどが英語禁止の罰金から出てきました(w
マウンテンはとりあえず無事に終了して、関東オフ参加の4人はここでL♪宅へ。
9時半を過ぎていたので、いたストをする時間などなく、ネット確認などしながら待機して、
11時が近くなってきたので、いざ関東へ向けて出陣。
ムーンライトながらで早朝の5時前に東京駅に到着。しばし銀の鈴で休むことに。
7時前に東京駅を出て、中目黒に行きやすい渋谷へ移動して、軽く朝食。
8時になったので、東急乗り場に向かい、いよいよオフ会場がある中目黒へ。
新会場の位置は正確には把握してなかったのですが、行き方は確認してあったので
その通りに歩いていると、あっさりと発見できたので、とりあえず待つことに。
徐々に参加者が集まってきて、幹事のつかCさんも到着して、
会場を開けよう、ということになるも、建物のカギを持ってる人となかなか連絡が着かず、開くのが遅れることに。
そして、会場が開いた後は、テレビが1台足りない、という事態が発覚して、急遽レンタルすることに。
会場設置が完了して、参加者も揃ったということで、自己紹介、マップ&組み合わせ決め。
そして1回戦に入っていきます。


1回戦 世界樹:1位
対戦相手は、だ氏、風氏、つか氏で、4番手スタート。
序盤から順調に店を買っていく私、だ氏に対して、風氏、つか氏は店がなかなか買えず。
まずだ氏がおばけキノコを3軒にするも、私が一角ウサギを3軒に。
だ氏がマンイーターまで3軒(1等地以外)にするも、こちらが一角ウサギで先制インサイダー。
これでできた715Gのお店が他の3人にとって壁となり、ピクシー2軒も持っていた自分は
着実に資産を伸ばしていける展開に。他のプレイヤーが苦しんでいる中、
私はだ氏のお化けキノコの3軒を5倍買いで崩して、これで2軒になったのでインサイダー。
これでだ氏の動きが止まるも、その間につか氏がじんめんじゅを3軒に。
しかしこちらはミノーンを3軒にして、さらに伸びれる状態を作ることに成功。
ミノーン4軒目を5倍買いした上に、33を引いて、増資済みのピクシー1等地を売却。
これで大きなリードを確保できるも、サラリーを目指したところで取引が入り、
だ氏がマンイーター独占、風氏が大目玉3軒に。しかし無事にマンイーターの安い店を5倍買い。
その後も掴むところをしっかり掴んで、目標金額前後へ。
目標金額にわずかに届かない状態が続くも、もう1周できたので安泰に。
最後は、最大いただき狙いでミノーン1等地を増資しまくるも、
ちょうどここに向かっていた風氏は1歩前で踏みとどまり、その間に私がゴール。
(2位:だ氏 3位:つか氏 4位:風氏)


明日は2回戦からお送りします〜。