千葉オフの後

昨日は千葉オフの話を書きましたが、今日は夜以降のことを。


11時からカタンを開始。
対戦相手は、つ氏、九氏、グ氏。
1番手になるも、悩む配置になって、麦鉄を取ったものの、返しが微妙になり
序盤はつ氏のペースで試合が進みます。
しかし止めているうちに、グ氏が5色安定になり伸びてくる展開に。
私と九氏も麦鉄を武器に何とか伸びてくるものの、やや厳しい展開。
勝負は道王がポイントになり、上がり阻止の為に私が道王キープしながら、
早いうちに10点目を取る戦略で戦うも、9点までは届きましたが
後1点が取れないうちに、グ氏に道王奪回上がりをされて試合終了。
後1回麦2が出ていれば上がってたのになぁ。
ま、全員に勝ち目があったし、いい勝負でした。


そして寝て、朝からはやっぱりいたスト。
こちらの卓は、ムーンライトクルーズをやることに。
ラ氏、グ氏、近氏との対戦で、序盤からラ氏が快調に店を揃えていき、
我慢の展開が続く中、なかなか伸びるに伸びれない展開。
ラ氏有利で試合が進むも、スカイブルーベイでラ氏が近氏の高額店に捕まり、
ここからチャンカなどで伸びてきたグ氏含め三つ巴の展開に。
こちらはかなり沈んでたので何とかライムドームで活路を見出そうとするも空振り。
最後は、ラ氏と近氏の接戦となり、僅差で近氏が勝利。
私は結局4位で終了。


で、その後、鎌取駅に向かい、ジャスコで飯を食った後、帰ることに。
帰りの電車は長いので、東海道線の中では、つっきーさんが持っていた
ナンプレ」という数のパズルを解いてましたw
初めて見たのですが、結構楽しそうなのでいい時間つぶしに^^


というわけで、無事に帰宅できたのでした〜。