F1ハンガリーGP

前戦でチャンピオンシップ決まったな、と思ったら
またここでライコネン10P、アロンソ0Pで分からなくなりましたね〜
ヨーロッパからカナダの時同様、流れが結構変わりますねw


今週末に関しては、予選でM・シューマッハが見事な復活でしたが
さすがに決勝はマクラーレンが強かったですね〜。
ライコネンのペースもよく、戦略もばっちりだったわけで。
ただM・シューマッハも途中まで結構速かったから復活の兆しはあったのかな。


で、地上波で、モントーヤの1度目のストップのときに、
軽く積んで変則3回ストップにするべき、という話が出てましたが
これは私は同調できませんね〜。
あの時点で3回に変える程度の燃料しか積まなくても、
シューマッハの前に出ることができなかったでしょう。
ライコネンの前に出たかもしれませんが、チャンピオンシップを考えると
それが一番悪いわけですし、モントーヤにも勝ち目が出ない。
普通に2ストップにして、シューマッハとの1回ストップ分の差を作らせない、という
オーソドックスな形でよかったでしょう。
リタイアしたので、リタイアしてなかったらどうなってたか分かりませんが
(多分ライコネンに先に行かれて2位かな?)
地上波での意見には今回は同調できなかったんですよね〜w