Comic Baton

関西オフ日記の中でも書きましたが、
十日戎さんよりComic Batonが回ってきたので回答〜


1・Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
え〜、0です、ハイ。
マンガ本自体買わないので、棚もなければ本もない〜
人によっては数千冊はある、という人もいるから凄いもんですなぁ。


2・Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
ん〜最近のマンガは分からんとです(^^;
少し気になったりするのは「デスノート」ですかね〜
何でって、「L」というキャラがいるらしいので(w


3・The last comic I bought (最後に買った漫画)
え〜最近ではないです、古いです、ハイ。
ドラゴンクエスト ダイの大冒険の何巻かです(何巻かは忘れた)。
途中頃しか買ってない(全部見ましたが)んだよね〜


4・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
え〜、2つしかありませんが(ぉ
ドラゴンボール
ご存知、フジテレビ系列で水曜7時から放送してたマンガです〜。
個人的にはZに入る前くらいまでが好きだったかなぁ。
天下一武道会(3度ありましたが)の頃とかいいね。
後、何気にGTの最後のほうは地味に見てた。
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
こちらはTBS系列で1年くらい放送してたけどあっさり打ち切りに。
でも単行本では6年くらい出てたんですよね〜
ドラクエに関連するマンガで、テレビも毎週見てたし、単行本も何度も見たなぁ。
終盤のほうの記憶はあいまいですが^^;


5・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ゲームと音楽のときは平気でころっと回したのですが
誰がマンガ好きなのかよく分からないので(w
気が向いた方、ネタにしてやってください〜、ということで。