Musical Baton

え〜、昨日の日記の最後にちらっと書きましたが、
SEIN.さん (id:sein_sein)より
Musical Batonが回ってきましたので、書いてみるとします〜^^


☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
え〜ほとんど入ってないです〜。
基本的にPCでは音楽を聴くことはほとんどないものでして…
数ヶ月前までは、スピーカーすらなかったくらいです(ぉぃ


☆Song playing right now (今聞いている曲)
シングルですと、
ダブルユー愛の意味を教えて!
RYTHEM「ホウキ雲」
アルバムですと、
ダブルユー「デュオU&U」「2nd W」
こんなところでしょうか(^^)


☆The last CD I bought (最後に買ったCD)
バトンを回していただきました、SEIN.さんと同じ答えですが、
ダブルユー愛の意味を教えて!」です〜
ちなみにその前に買ったのは、同じくダブルユーの「2nd W」です〜
えぇ、ダブルユー以外ほとんど買ってない今日この頃です、ハイ。


☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
恋のバカンスダブルユー(2004年)
ダブルユーにはまったきっかけの曲にして、ダブルユーとしてのデビュー曲。
元は、昭和の名デュオ、ザ・ピーナッツの名曲ですが。
今こうやってダブルユーを応援しているのも、この曲がきっかけです〜
この後発売になった、アルバム「デュオU&U」もカバー作品オンリーで、
普通に元の曲がよかったのもありましたが、ダブルユーにはまっていきました。
・I BELIEVE/華原朋美(1995年)
最近、三十路で再出発だと話題の朋ちゃんなわけですが、
彼女の全盛期の曲はよく聞いてました〜(^^)
特にお気に入りなのが、彼女にとって初のミリオンヒットとなった、この曲。
今はダブルユーを応援しているわけですが、
思えばこの頃から、そういう世界にたどり着く兆候はあったようです(w
・My Faith/day after tomorrow(2002年)
つい先日、活動停止が決まったday after tomorrowの2ndシングル。
この曲からこのグループ、というよりもボーカルのmisonoちゃんにはまりました(笑)
最初はMUSIX!(娘。と関係の深い番組でした)に出てたところで知ったわけですが
いつのまにかはまってたようです、ハイ。
この翌年には、ツアーや学園祭ライブもあって、参戦もしたのですが、
結局ツアーはこの年限りで、結局活動停止となっちゃいました^^;
・春〜Spring〜/Hysteric Blue(1999年)
こちらもすでに解散してしまった、「ヒスブル」の2ndシングル。
(解散になったのは、某メンバーが罪を犯してしまいましたのでね^^;)
当時地元のFMラジオ(K−MIX)をよく聞いていたのですが、
しょっちゅう流れていた曲で、これがきっかけでヒスブルの曲をよく聞くようになりました。
特に気に入ったのが、やっぱりボーカルのTamaちゃんの声。
この「春〜Spring〜」だけでなく、その後のシングル「なぜ…」「直感パラダイス」なども
いいなぁ〜って思ったりしています、ハイ。
・ドッキドキ!LOVEメール/松浦亜弥(2001年)
ご存知、あややのメジャーデビューシングルです。
この曲が発売される6日前に、当時一人暮らしになってから間もなかった自分は
初めて娘。コンに参戦したわけですが、その娘。コンのゲストとして
まだハロプロに入ったばっかりのあややも出演していました。
コンサ前は娘。以外はほぼ無関心で行ってたのですが、
このコンサで、この新人の可愛さ+歌に惹かれました。
そしてシングル発売記念イベントに行ったりして、娘。よりもむしろあややにはまっていきました(爆)


この他にも、
さくらんぼ/大塚愛
ブルースカイ・ブルー/RYTHEM
長い間/Kiroro
など、いろいろとあったりはします〜


☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
さ〜て誰に回しましょうかねェ〜
やしきさん
なぎささん
坂上ひさとさん
彩乃さん
迷果さん (id:meika
に回させていただきます〜
気が向いたら、受け取ってやってくださいませ♪