千葉オフ行ってきました〜

書き込みが遅くなりましたが、千葉オフ行ってきました〜
今回もいつものように2卓開催でした。
結果から言いますと、0111で下から2番目でした(ぉ
相変わらず弱いなぁ、俺(苦笑)


1試合目 雷平原
序盤からサハギンを3軒取れていい感じだったはずなんですが、
中盤になってサハギンを育てたものの、銀行付近の鉄の店2軒が、
どういうわけか全員に何度も素通りされて(帰りに捕まらない)
強力な壁のはずが何の役にも立たず、逆に自分は飛び地で大振込み。
そんな試合じゃサハギン1エリアではどうにもならず、ダントツの4位終了。


2試合目 ドリームワールド(シャッフル)
空き地は当然のごとく1つも取ることができず。
こちらは早いうちに普通の値段だったバーチャルを半独占。
後に4軒目を5倍買いで購入して、サファリも安目ながら3軒に。
ところが、スピードコースの右空き地に建ったNEKOさんの動物園が大暴れ。
パンダになったところで、けんとさんが2回捕まり、
こちらのバーチャルはやっぱり収入がほとんどなし。
(パンダにはじかれた人はなぜか毎回ワープに捕まる)
そして資金を得たNEKOさんに全部株を掴まれて、長期戦モードで戦うも、
その隙にウナムさんが一気に伸びて勝利。私は結局3位終了。


3試合目 世界樹
2試合を終えて4位、3位の3点で最下位で最終戦へ。
序盤からピクシー2軒、大目玉2軒を買うも、橋に嫌われて資金難になって
ピクシーは崩さざるを得なくなる展開に。
大目玉のインサイダーで伸びるも、その他がなく、人面樹を強引に3軒に。
(ラッキーさん3軒、私1軒でしたが2軒を5倍買い)
競りながら試合が進む中、九尾さんが一角うさぎを使って抜け出します。
結局誰も止めることができず(止められる人が一人いたのですが止めなかった)、結局2位で終了。
ま、あの展開なら2位でも上出来ですが…


結局、1位なしの0111で8人中7位と、相変わらず弱いところを露呈(^^;
でも、夜のエキシビジョンの飛空艇、朝のエキシビジョンのホラーハウスと
2連勝してたりするんですよね〜(爆)
飛空艇は全く店が買えなかったんですが、チャンカのおかげで勝てましたw
ホラーハウスは、ビバ、マイホーム(ぉ
こうもり通りの空き地にマイホーム、こうもり通りを独占。
マイホームで召集して、最後に2人から6250Gを取って派手に試合終了。
でも店が買えてて、安全ルートを確保できていたわりには結構苦しみましたが^^;


で、ラッキー亭にGKの攻略本を忘れてきました(苦笑)
今度共に参加するオフの時にでも受け取るとしますか^^