白鵬…

大相撲春場所も3日目まで終わったわけですが、
注目の白鵬が何と3連敗。
今日は2日目までに比べればいい相撲でしたが、
いつもの強い足腰が発揮されてないですね。
それでいつもなら決まる技のはずが自滅してしまった、みたいな。
稽古不足だったんですが、思いっきり場所に出ちゃってますね^^;
ちなみに、今場所はここまで関脇小結が4人揃って3連敗。
どうしたもんなんでしょうね…
このあたりの地位の力士が活躍する場所は盛り上がるといいますが、
これじゃますます朝青龍の独走の気配なんですが…
大関魁皇は3日間の内容はいいけど、怪我が完治してないから大きな期待はできないだろうし。


いたストSPのCOM最強決定戦、結果です〜。
え〜、本当は決勝卓は試合レポートを書こうと思ってましたが
あまりにも馬鹿っぽい試合になってしまったので(苦笑)、
参考にならないってことで書かない方向で(爆)


で、その決勝卓の結果です〜。
ゾーンA
1位 ビアンカ(B) 27246 2位 クラウド(B) 10643
3位 セフィロス(S) 9755 4位 アリーナ(B) 4123
スコアが示すとおり、ビアンカの完全勝利。プリマビスタ+レッドローズでインサイダーし放題。
株儲けも18000を超えての圧勝。


というわけで、総合順位発表です〜。
順位 名前(ランク) 勝数・点数(成績) 変動 前回順位
 1位 ビアンカ(B) 4勝・46点(4002・破産させ1) 1↑ 15
 2位 アリーナ(B) 3勝・38点(3102・破産1) 1↓ 13
 3位 クラウド(B) 2勝・40点(2130・破産させ1) 1↑ 10
 4位 セフィロス(S) 2勝・38点(2211) 1↓ 8
 5位 ユウナX(S) 2勝・38点(2211) 3↑ 7
 6位 アーロン(A) 2勝・36点(2121) 1↓ 9
 7位 竜王(S) 2勝・32点(2022) 5↑ 4
 8位 パイン(B) 2勝・28点(2013・破産1) 2↓ 16
 9位 ティファ(B) 1勝・36点(1320) 2↓ 5
10位 エアリス(A) 1勝・34点(1230) 3↑ 6
11位 ゼシカ(S) 1勝・32点(1311・破産1) 2↓ 2
12位 テリー(B) 1勝・28点(1032・破産させ1) 1↓ 14
13位 ユウナX2(B) 1勝・26点(1113) 3↓ 1
14位 スコール(A) 0勝・26点(0231) 1↑ 12
15位 フローラ(A) 0勝・26点(0312) 1↓ 11
16位 モーグリ(B) 0勝・24点(0303) → 3
最高総資産 ティファ ナルビナ城塞 27090(80%修正)
最大いただき クラウド アレフガルド 8184(ゼシカより)
最大株儲け セフィロス ラバナスタ 20970
ビアンカが3戦目からの4連勝で見事に総合優勝。前回15位から大躍進。
3勝をあげたアリーナが2位。こちらも前回13位から大躍進。
クラウドが2勝ながらポイント差で3位。前回10位からやはり躍進。
Bランクが上位を占めた。特に前回下位に沈んだキャラの活躍が目立った。
Sランクは安定して強かったが、Aランクはアーロン以外2桁順位に終わってしまった。
そして、前回のトップ3が揃って2桁順位で終わった。


各キャラに関して一言づつ。
ビアンカ 8戦未勝利から一転4連勝。 型にはまれば強いことを証明した。
・アリーナ ラバナスタ、世界樹、ナルビナで勝利。エリアを取ると強い。
クラウド ラバナスタ、アレフで勝利。株使いは下手だったが攻める姿勢が強い。
セフィロス 世界樹アレフと連勝。安定した戦いをしていた。
・ユウナX 最初と最後を勝利。COMの中では戦い方が上手。
・アーロン ダーマとナルビナで勝利。2勝はしたが戦い方は…Aは弱い。
竜王 前半最下位も後半持ち直し2勝。相乗りやエリア形成が強い。
・パイン 前回最下位も今回は開幕から2連勝。でもやっぱりBの中では弱いか。
・ティファ ラバナスタで1勝。力押しだが、強引さが目立つ。
・エアリス 最終戦でようやく1勝。戦略が中途半端な気がする。
ゼシカ まさかの1勝止まり。意外とルート取りが下手かも。
・テリー 開幕戦で勝利も2回連続2桁順位。他のBランクより攻める力に欠ける。
・ユウナX2 前回チャンプ、まさかの13位。やはり型にはまると強いタイプか。
・スコール 2回連続裏決勝卓。はっきり言って弱かった。
・フローラ 前回開幕戦で勝って以降11連敗。後手後手の展開が目立つ。
モーグリ 前回3位も今回は最下位。やっぱBランクは型にはまれば強いってことか。


2回やってみて、誰が最強か決めるはずが、2回が全然違う結果になってしまいましたw
ってことで、誰が最強なのか分かりませんw
とりあえず分かったことは…Bランクは自力をかなり重視していて、
こういうタイプは型にはまれば強いけど、店が買えないと戦えない。
Sランクは、店が買えても攻めが遅いが、買えない時の戦い方は上手。
Aランクは、何事も中途半端で、勝つまでに至らないことがほとんど。