F1開幕〜

え〜今日からF1新シーズン開幕ですね〜♪
開幕は、今年もオーストラリアです〜
ですが、いきなり愚痴から入ります(ぉ


初日のフリー走行ミナルディは走行することができませんでした。
その理由が、2004年版の改良型で走ることに対して、
フェラーリが許可しなかったため、走行を許されなかったとのこと。
???わけわかんねぇんだけど。
大体、フェラーリ自体、2004年版の改良型で走ってるじゃねぇかYO!
何でフェラーリはよくてミナルディは駄目なんだろうね。
F1は好きだけど、こういうフェラーリが独裁してる、みたいな雰囲気は嫌い。
FIAもフェラーリ贔屓が激しいし。
FIAに優遇されてることをいいことに独裁してるフェラーリも嫌い。
何か、F1界のフェラーリ特別待遇システムが気に入らない。
F1は好きだし、フェラーリ以外は応援しますけどね〜


気を取り直して、いたストのCOM最強決定戦、最終戦の報告です〜。
明日はついに対人戦のネタが入ってきます(^−^)
というのも、明日はL♪宅で4人対戦会ですし^^
その前に、COM戦♪最終戦終了、結果発表です〜。
終戦天空城)、ゾーンBまで試合終了です〜。
ゾーンD(裏決勝卓)
1位 スコール(A) 26190 2位 ビアンカ(B) 20269
3位 テリー(B) 13178 4位 パイン(B) 10166
ゾーンC
1位 エアリス(A) 26744 2位 アーロン(A) 20407
3位 フローラ(A) 16612 4位 アリーナ(B) 15107
ゾーンB
1位 モーグリ(B) 18723 2位 セフィロス(S) 4210
3位 ユウナX(S) 1788 4位 クラウド(B) −222
クラウドの破産終了。破産させはモーグリ
ゾーンA(決勝卓)
1位 ゼシカ(S) 25535 2位 竜王(S) 18241
3位 ユウナX2(B) 13025 4位 ティファ(B) 9769
ゾーンDではスコールが快勝でAランクの意地を見せ、未勝利を免れた。
ゾーンCでは、竜神の間で稼いだエアリスが終盤抜け出し、2勝目をあげた。
ゾーンBでは、雲の道を独占したモーグリが圧勝で3勝目をあげた。
決勝卓のゾーンAでは、ユウナX2がプサンルームを序盤から確保するも
ゼシカの相乗りを中心とする戦略が勝った。
ゼシカは最終戦は完勝だっただけに第5戦の黒星がもったいない。


なお、これによる暫定順位も記載しておきます〜
順位発表(順位・キャラ(ランク) 勝数・得点(成績) 変動
 1位 ユウナX2(B) 4勝・52点(4110・破産させ1) →
 2位 ゼシカ(S) 3勝・46点(3210) →
 3位 モーグリ(B) 3勝・38点(3003・破産させ1) 3↑
 4位 竜王(S) 2勝・42点(2310) 2↓
 5位 ティファ(B) 2勝・38点(2211) 3↓
 6位 エアリス(A) 2勝・36点(2121) 3↑
 7位 ユウナX(S) 2勝・34点(2031) 2↓
 8位 セフィロス(S) 1勝・36点(1320) 1↓
 9位 アーロン(A) 1勝・32点(1221) 1↑
10位 クラウド(B) 1勝・30点(1221・破産1) 2↓
11位 フローラ(A) 1勝・28点(1041) 1↑
12位 スコール(A) 1勝・26点(1203・破産1) 2↑
13位 アリーナ(B) 1勝・26点(1113) 2↓
14位 テリー(B) 0勝・28点(0321) 1↓
15位 ビアンカ(B) 0勝・22点(0213) →
16位 パイン(B) 0勝・14点(0015) →
最高総資産 ティファ オラクルベリー 34288
最大いただき ユウナX2 ビサイド・キーリカ 5974(スコールから)
最大株儲け ティファ オラクルベリー 18826
このようになりました。
出場16キャラの今大会に関して私の一言。


・ユウナX2 最終戦を除いて全て強さを見せた。見事な優勝。
ゼシカ 連勝スタートも、その後伸びず。ビサイドの1敗は痛かった。
モーグリ 1位か4位と極端ながら最後に2連勝。表彰台はお見事。
竜王 ロンダルキアビサイドで勝利。安定感はあったがもう一歩何かが足りない。
・ティファ ロンダルキア世界樹の連勝は凄かった。買い物料勝負になると強かった。
・エアリス 全戦優勝争いをするも、2勝止まり。結果以上に強さを発揮した。
・ユウナX オラクルと雷平原は強い勝ち方だったが、他の試合はツキがなかった。
セフィロス 最大いただき455はお店の扱いが今ひとつだったか。ビサイドで1勝。
・アーロン 安定感はあるも、全てにおいてもう一歩上の力が欲しいか。ロンダルキアで1勝。
クラウド 予想よりはマシだったが、株使いが下手だった。雷平原で1勝。
・フローラ 早々に脱落する試合が多かったのがきついか。オラクルで1勝。
・スコール 最後に1勝するも、全般的に株や店の扱いがイマイチだった。
・アリーナ 世界樹で1勝。大きないただきがないと辛い試合になっていた。
・テリー 株の相乗りは結構上手だったが、勝ちにはつながらず。
ビアンカ いただきが少なすぎた。もっと積極的ないたストが必須か。未勝利。
・パイン 序盤2戦は惜しかったが、その後は不運+株の下手な扱いが見えた。未勝利。


近いうちに第2回も行ってみたいですな〜
そして、現在進行中の、しまりんさん、ラッキーさんの大会はどうなることやらw