復帰

本日、名古屋に戻りました。
祖父の死を受けて、急遽実家に戻り、日記を書く時間も気力もありませんでしたが
本日より日記復帰します。


これで私の祖父は2人とも他界してしまいました。
(今回は父の父が他界。母の父は10年前に他界しました。)
10年前は学校に行ってる間にいろんなことが行われていたのですが、
今回はいろんな作業もしました^^;
作業してると、ガキの頃遊んでもらった思い出が蘇ってきて寂しいものです^^;
本当に外出が好きな祖父で、親族で旅行に行くこともよくありました。
ついに一人で旅行に逝っちゃったんだなぁ…
ずっと昔から病気にかかっていましたが、
私含めて4人いる孫のうち、2人はすでに家庭持ちにまでなりました。
残り2人(うち1人は私)も、成人しました。
最初に病気で倒れたの、私が物心つく前ですから、よく闘った、って思います。


でも名古屋に戻ったことですし、立ち直って頑張っていくしかないですね。