ドラクエのサントラ

今日、いきつけのCDレンタルショップで、
ドラクエのサントラ借りてきました〜。
1〜7までの曲の中から、すぎやまこういちさんが選んだ
18曲が収録されております^^
その中で個人的に一番おきにーりなのは、2の「この道わが旅」ですかね〜
え〜、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のエンディングの曲ですが
もともとはドラクエ2のエンディングの曲のようですね〜
それに歌詞をつけたのがダイの大冒険のエンディングなわけです。


全18曲、たま〜に聞いていくとしましょうかね^^


そうそう、すぎやまこういちさんといえば、今日Mステ見たんですが、
ダブルユーが今月9日に出すシングル「恋のフーガ」の作曲してたんですね〜
Mステ見て、はじめて知りました(^^)
もともと、この曲は30年以上前の曲ですが、
こんなところでも曲を作っていたとは!?
ちなみに、島谷ひとみちゃんが歌ってヒットした、
亜麻色の髪の乙女」も作曲してたようです。


さて明日はいたスト対戦会ですな〜


追記
夜中に学校の友達が用件があってうちに立ち寄ること確定w
ってことで、ろくに睡眠も取らずに明日対戦会になるかも(笑)