いたオフデビュー1周年(続編)

というわけで、昨日のデビュー1周年レビューの続き〜


・第18回関西いたストオフ(7/17〜7/18)
翌月に行われる東西オフの前の最後のトライアルレースでした。
私は3位が1回、11位が1回で今回上位に入ることが東西に出る条件でした。
初戦、2戦目といつものようにツキに見放されて負けましたが
3戦目のアメ大で勝って流れが良くなったようです〜
5戦目のスペースカフェでは初の破産させ勝利。
終戦(6戦目)も勝って、最後の連勝が生きて総合3位に。
(ポイント的には優勝してもおかしくない数字も、上には上がいた)
ただ、それでも3位に入れたことで、東西に出れることが決定。
この回で、最大いただき賞をもらい、初の部門賞獲得。


・第3回千葉マイホームオフ(7/24)
東西出走権を得たということで、関東オフで東西出走権を得ていた
ラッキーさん宅に凱旋ということになりました。
しかし、絶望的な不運での4位が2試合続き、総合6位。(3戦以上参加は8人)
千葉で勝てない病は続く一方なのでした。


・第3回とんかつオフ(7/31)
代々木であいぼん+ののが娘。卒となる公演の前日だったこともあり、
とんかつオフに参加してみました^^
今回は3戦ともSFCを使っての試合。
アレフガルドで9000超えの買い物料が発生したりする荒れ試合に。
左半球では勝利目前から3着に落とされたりで、結局未勝利で総合5位に。


・第3回東西いたストオフ(8/14〜8/15)
ついにやってまいりました、いたストオフの祭典、東西オフ!
関東、関西の強豪が集まるオフということで、いつも以上に挑戦者でした。
しかし、初日怒涛の3連勝と予想外の嬉しい誤算。
それでもやはり2日目は洗礼を浴び、決勝卓には残ったものの、総合4位。
終戦のホラーハウスは、4時間を越える壮絶な試合でした。
私には最後まで好機が訪れなかったですけど(苦笑)


・第27回関東いたストオフ(8/28〜8/29)
関東オフの会場、中目黒の目黒銀座会館が改修直前ということで、
これをもって関東オフがしばらくお休みになるということで、6卓開催に。
初戦、2戦目と買い物料勝負のマップで案の定勝てませんでしたが、
3戦目の宇宙星雲で勝利。東西で完敗した2人にリベンジできました。
初日は、私の弟子のOさんが買い物料勝負マップでの強さを見せ、見事1日目優勝。
初戦のアメ大では、私の卓では、けんとさんがエルミートさんに12001Gを振り込みましたw
2日目は、ジパングからスタート。
初日優勝のOさんは、ここでHammerさんに9973Gの振込み。
同じ卓にいた私は、これによる配当金で2位に留まりました。
5戦目の太陽系で勝って決勝卓に。そしてあのスペースカフェ。
ゴールされる4歩前で私がマイホームに止まり召還。
出ようとするとまた呼び出し、で最下位から大逆転で総資産約6万まで伸びての勝利。
この勝利で、第2日目優勝、最高総資産(関東オフ史上最高記録)だけでなく、
総合優勝までいただくことができました。祝初優勝♪


・第4回千葉いたストオフ(10/2)
千葉マイホームオフから名前が変わってます(笑)
3度目の挑戦で千葉初勝利を目指し、見事初勝利。
それどころか、その勢いで優勝しちゃいました。
ま、マップに恵まれただけ、という感がしなくもないですがw


・第19回関西いたストオフ(10/10〜10/11)
この関西オフでも調子は落ちず、初戦、2戦目と連勝。
2日目に苦手マップが並ぶも、運に助けられて、4戦目、5戦目と連勝。
決勝卓こそ苦しい試合になるも、3位に留まり、関西オフ優勝。
東と西のG1を取ってしまいました。
ちなみにこの回は、最大いただき、最大株儲けを取ってます。
この回、いたスト3で4戦4勝、GKで2戦2敗という結果に。


・第5回さいたまいたストオフ(10/23)
行ける目処がなかなかたたなかったのですが、何とか目処が立ち、参戦。
しかしさいたまの壁は厚く、レインフォレストでは9割以上手中に収めたはずの
勝ちがチャンカ13+デパート振込みで逃げていき、
終戦ソフィーでもゴール目前で2ラン。結局3試合とも2位で総合6位。


・第13回関西いたストオフ(11/20・G2)
関西G2はとりあえず最後ということで、参加しました。
しかし、初戦の熱戦になったソフィーで4位に終わると、
その後も勝てない病が発動して、4戦未勝利に。
フル参戦10人の中で総合9位に終わりました。
これでG2やG3合わせると16戦0勝に(苦笑)


・第20回関西いたストオフ(12/11〜12/12)
前回チャンプとしての防衛戦。2戦目を取るも、3戦目、4戦目と連続4位。
しかし完全な負け試合だった5戦目を拾って、辛うじて決勝卓に。
ところが決勝卓は、やしきさんの圧勝に終わり、総合3位。
ただリバウンドから脱出のきっかけが見え、マップの割には頑張れたかな、と。


・関東SPオフ、第6回さいたまいたストオフ(1/8〜1/9)
初日は関東でSPオフ。2卓づつで別のマップを行う形式で4卓開催。
初戦はチャンカで2万を超えるも、銀行に行く前ではじかれて2位。
2戦目は優勝目前で税務署にはまって2位。3戦目は振り込んでただけで3位。
16人中、数少ない未勝利に終わりました(爆)総合8位らしい。
2日目は第6回さいたまいたストオフ。
初戦、泥沼の試合を辛うじて制して、10戦目で念願のさいたま初勝利。
続くスフィアモードは、戦士ながらも展開に救われて連勝で決勝卓に。
決勝卓も途中までは厳しい展開も、後半流れが変わって逆転勝利で総合優勝。
これでめでたくさいたまオフの勝率が.250になりました(笑)


・第5回千葉いたストオフ(1/15)
前回チャンプとして臨む防衛戦。
初戦こそ3位に終わるも、2戦目を圧勝で最終戦に可能性を残します。
ところが3戦目は私だけが絶望的にサイの目が悪すぎて破産を免れるのが精一杯で4位。
2勝がいなかった混戦の中、総合5位。


と、こんなところでしょうか^^
この半年は、好調と不調の波が激しすぎですね〜
全般的に見たら、好調な時期のほうが長かったようです^^
というわけで、今年は2年目のジンクスでしょうか(爆)