2日間いたスト対戦w

え〜2日で対人戦を6試合こなしました〜
昨日、急遽Oさんが来ることになって、隣部屋のはるきさんを含め
3人で2日間の急遽SP対戦会を行いました(笑)
世界樹アレフガルドオラクルベリー天空城、雷平原、ビサイド・キーリカの6試合。
1位、2位、2位、1位、1位、1位と4200でした^^
世界樹天空城は快勝でしたが後はきつい展開ばかりでしたがw
今回はSPに慣れることが目的でしたが、まぁ少しは慣れたかな〜
難しいのは今までと違って目標を超えてゴールに飛び込めばトップじゃなくても勝ちなんですよ。
ですから、相乗りに対してどこまで連れて行く(気にせず増資していく)か気をつけないといけないんですよ^^;
他の人との位置関係を見ながら…
え〜オラクルベリーでは、総資産が最下位だったCOMが2万を超えて
真っ先に銀行に飛び込んで総資産は最下位なのに優勝、なんてこともありました。
実は私は6試合とも総資産ではトップですが、2敗してるわけでw
ま、自分だけじゃなく、相手もSPに合わせた戦い方をしてますしね〜
で、今回対戦したマップの感想。
世界樹は結構バランスはいいかな〜4人対戦で使うには十分ありかな、と。
アレフガルドは分岐の法則が変わって自由度が上がったかな。
後飛び地が弱いです、普通にあれじゃ使いづらい^^;
ここも4人対戦はありかな、と思います。
オラクルベリー三つ葉付近が使いづらいですが、
インサイダーをするなら最終的には4軒エリアは使ってくるのかな〜
重要エリアは激戦になる可能性が高いでしょうし。
ここも4人対戦十分アリ。
天空城は…ここも対人戦できると思います〜
ただ安全ルートを作りやすいから逆転が難しいかな。
雷平原は、運の要素がかなり強いですが、多分このレベルなら4人対戦アリ。
クローバランドに飛び地と雷が追加された、ってところでしょうか。
ビサイドは…ここはちょっとひどいかな^^;
かなり馬鹿マップのような気がします。


そんなわけで、スフィアトーナメント頑張りますか…