大相撲九州場所は

大相撲九州場所は、14日目に朝青龍が優勝を決めました。
今日千秋楽で、魁皇朝青龍に勝って12勝目をあげたものの、
今場所後の横綱昇進はなし、とのこと。
この判断は妥当、というか当たり前のような気がするんですが…
例えば小錦は、13(優)→12→13(優)で昇進できなかったんですよね。
あの頃は横綱がどんどん引退していて、新世代(若貴、曙など)の台頭で、
今の魁皇の立場と近いものがあったはずですし。
でも、小錦横綱に昇進できなかったのはおかしいと思ってるんで、
魁皇は来場所も綱取り、というのには納得です^^
来場所は地元場所ではないけど、夢に向かって頑張って欲しいですね〜
今日の朝青龍戦で見せたような強さがあればチャンスはあるはずですね〜^^


さて2chの勝敗予想スレにも参加してますが、今場所はまずまずでした^^
ここ2場所ほど駄目駄目で、今場所こそは、の意気込みでした。
ただ、予想正解は多かったものの、波が激しくて結局総合トップ10は逃しました。
ま、でも久々の上位だったんで、自分の中では上出来ですw


話は変わって昨日スライムコントローラを買おうと出かけたのですが、
何店回ってもありませんでした(涙)
人気の割りに生産数が少ないのが一番の理由なんでしょうが^^;
ドラクエ8と共に買っていった、って人が多いのかな。