L♪宅いたスト対戦会実施。

というわけで、本日はL♪宅でいたスト対戦会が行われますた〜
前回と同じメンバーです。

・第1戦 原始時代(GK)
開始3ターンで、Oがマグマだまり1.2.3等地購入で3軒。ありえねぇw
そんな頃、私は1ターン目空き地確保、しかし2ターン目にチャンカ74とか。
Oに対しての対抗として、鈴木さんは空き地買いあさり、
るきさんはボンゴボンゴ3軒、しかし私はブルー2軒が精一杯と一人店が買えず。
ブルーを3件にした後、株買い増資を1発行ったものの、
その横で火災発生、L♪の全力に火が降りかかりますたw
その後はひたすら相乗りで資金を伸ばすも、マグマを制するOが独走。
チャンカ33を引いたりで、まさにやりたい放題。
対抗としてはるきさんと鈴木さんが取引でお互い3軒エリア確保、ますます俺は一人遅れw
相乗りで資金を稼いだ後は、株すら買えなくなって、そこらをうろうろとしていて
Oが目標に近づいたので一あがきにサラリーをもらいに。
しかし銀行で3を出し、ゲームセット。
え〜もちろんダントツの最下位です、これはどうにもなりませんw
1位はO、2位は鈴木さん、3位ははるきさん、4位はL♪。

・第2戦 スラリン(GK)
まずは私がスライムつむり2軒、はるきさんスライムナイト2軒。
Oが目玉2軒、鈴木さんはバブル2軒+スライム3軒。
しかし私がスライムつむりを3軒にして、即インサイダーで壁作成。
序盤からリードを奪っていたあまり、ここから徹底マークが。
スライムナイトキングスライムがそれぞれ凶悪になり、
私も徐々に行き場がなくなってきて、振込みの連発。
方や私のスライムつむりスライムナイト側から挑まれてもほとんど素通りw
おかげであっという間に鈴木さんの独走態勢に、しかし誰もマークを入れられず。
しかし銀行は封鎖状態にしたので、スライムとキングスライムへの空増資で
人から金を取る作戦にする鈴木さん。
私もはまり、はるきさんもはまったりしていたのですが、
何とかある程度のレベルに留めて、私はOと取引してはぐれを揃えてインサイダー。
この資金でスライムつむりでインサイダー、きわどい勝負に。
目標目前で目玉に飛ぶも、チャンカ58で帰還、増資、ゴール。
1位は私、2位は鈴木さん、3位はO、4位ははるきさん

・第3戦 日本列島(GK)
意外とまったりした展開から、鈴木さんが北海道に198株でコンビニ建設狙い。
さすがにこれは困るので全員相乗りw
コンビニインサイダーは防ぐも、普通に3軒になったので相乗りは残し。
そしてその頃、私が上越を3軒にして、2人相乗りしてるものの、構わずインサイダー。
他に香ばしくなるところがなく、地道に東海道等でも儲けて、
とりあえず序盤〜中盤とトップで進みます。
途中、鈴木さんが北海道の5倍買い連発で5軒にまで育つも、
私が飛んで仕事をして4軒に、そしてはるきさんも仕事で3軒に逆戻り。
その頃私は四国を3軒にして、フリー99株インサイダー。
るきさんの関東が高くなったりするも、大きな振込みもなく終始トップ快走。
終盤、25000近くで決め手に欠くも、全てに相乗りを入れていたので
25000が安定してから他の人も増資を開始し始めることにより儲け再開。
増資で追い上げられるも、安全ルートがあったので、難なく逃げ切り。
1位は私、2位ははるきさん、3位は鈴木さん、4位はO。
なお、この試合で、はるきさんとOのいただき総額が全く同額という珍事が。(w

・第4戦 ホラーハウス(3)
初戦に続いて、またもや一人凹みの状態。
るきさんがゾンビを3軒に。鈴木さんがドクロを3軒に。
Oはサイコロやチャンカに救われるも、私はことごとく嫌われて、
そこらに2軒がぽつぽつ買えるだけで、相乗りもままならず、一人遅れの展開に。
頑張って人魂どおりを3軒にするも、大量の相乗りのため防衛程度に。
しかしそれでも未防衛の1店を鈴木さんに買われ、逆に3軒にされます。
ここからは相乗りでしのぎ続ける展開で、何とか資産的には差を小さく留めます。
そうこうしているうちに、現金に困った鈴木さんが競売に出した店を買って、遠吠えを3軒に。
ここでフリー99株インサイダーをして見た目上トップ2に追いつきます。
トップ2が同じ店でコンビニインサイダーを狙っていたので、相乗り投入。
ここでも儲けて、ここはペペ要員にもなったりで、2強を僅差で追いかける展開。
しかしOがミスを犯し、私の店を5倍買いして、一気に三つ巴に。
しかし私も肝心の増資が出来ず(というか、したら2位確定ゴール)
サラリーでトップに立ってから勝負、を狙うも、マイホに止まってしまい、
そのままはるきさんにゴールされて終了。
1位ははるきさん、2位は私、3位はO、4位は鈴木さん。

2101、関西オフ制で28点ということで、L♪宅対戦会3連覇達成です^^
L♪宅ではなぜか勝てるけどオフでは弱いL♪でしたw