はてなダイアリー使用者に100の質問

1.あなたのダイアリー名を教えてください。

とあるWヲタの徒然日記。

2.ダイアリー名の由来を聞かせてください。

特につけたいタイトルがなかったので適当に。

3.ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

nonoaibon

4.ユーザー名の由来を聞かせてください

ダブルユー辻希美加護亜依の愛称(のの+あいぼん

5.IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

LOVEまりっぺ♪(昔矢口真里まりっぺヲタでした)
L♪(↑が短くなった。ネットつながりでLと呼ばれてたしw)

6.性別聞いてもいいですか。

この日記では間違いにくいでしょう、♂です〜。

7.生まれた年はいいかしら。

1980年代ですな〜

8.職業は秘密ですか。

一応学生ってことになります〜

9.家族構成はまずいですか。

実家に戻れば、祖母+父+母+私ですが、日ごろは一人暮らし。

10.出身地はどちらですか。

静岡県です〜

11.現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

それなら、愛知県ってことになりますね^^

12.眼鏡、かけてますか。

かけてます。視力悪いので^^;

13.星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

おとめ座、O型、165cmくらい、いっぱい(苦笑)、27cm

14.インターネット利用歴はどのくらいですか?

5年くらいですね♪

15.あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)

Windows Me、OSはIE6、接続環境はBフレッツ(光)です〜

16.他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

ありますよ〜 We Love W!

17.はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

基本的に家ですね〜 たまに遠征先とか…

18.「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

いきつけサイトで使ってた人が多かったんで、流れに乗ったともいえる?w

19.はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?

以前の日記が使いづらくて、移行

20.はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?

使ってた→使いづらい→はてなに移行→いいじゃん

21.他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

当時はブログっつーのを知らなかったのでw

22.はてなダイアリー、使ってみてどうです?

使いやすいですね♪

23.はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?

まぁ、あるにはあるけど困ってはいないしなぁ〜

24.目玉焼きには何をかけますか。

お醤油っすね^^

25.好きな食べ物を教えてください。

お肉好き好き〜♪

26.好きな飲み物はなんでしょう。

緑茶、麦茶

27.嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

トマト、ナス(食感が嫌)

28.好きな生き物を教えてください。

特に…しいてあげれば実家のわんこちゃんです♪

29.人によく知られた、あなたの趣味は?

テレビゲーム、ハロプロヲタ

30.隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

実は懐メロが結構好きだったりします^^

31.完全に人に言えない趣味もありますよね。

ハロプロヲタ隠してたけど、ばれました.orz

32.ごひいきのスポーツチームはありますか?

読売ジャイアンツジュビロ磐田BMWウィリアムズF1チーム

33.ごひいきのスポーツ選手、いますか。

二岡智宏選手(巨人)、鈴木秀人選手(ジュビロ)。

34.音楽で好きなジャンルやアーティストは?

J−POP(主にガールズポップ)ですね〜
ダブルユー大塚愛島谷ひとみ愛内里菜day after tomorrowなどなど^^

35.好きな本や作家は?

本は全然見ないんですよね〜

36.好きなマンガや漫画家は?

昔のアニメですが、ダイの大冒険ドラゴンボール

37.好きなゲームやホビーはありますか。

いただきストリート(対人戦はイイね)、みんなのGOLFなど

38.架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

萌えキャラなら少しいますがw

39.好きな映画やドラマは?

家なき子、FIVE(どちらもかつての土曜9時からのドラマでした)

40.よく見るテレビ番組を教えてください。

速報!歌の大辞テンハロー!モーニングなど

41.好きな俳優や芸能人は?

加護亜依辻希美大塚愛、などなど。

42.自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

いませんね〜こんな奴w

43.お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

ヒロシです波田陽区さんは紅白に友情出演しましたがボクは呼ばれなかったとです…
後は、はなわですね〜ガッツの歌おもしろいw

44.尊敬する人物をひとり挙げてください。

父親、母親。

45.ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。

いるけど、現実的に無理やろw

46.いま一番注目していることは、なんですか。

いたストSPの影響で、どれくらいいたスト好きが増えるのかな〜なんてw

47.恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

一緒にいて楽しい人〜

48.オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

ありまくり^^ 最近はいたストオフによく出てます〜

49.実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

この日記ではそれほどでもないかもしれないですけど、
掲示板の雰囲気とはずいぶん違うと思われます〜
「女の人みたいな男の人だと思ってた」といわれたことありますw

50.このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

いたスト、ダブルユー、スポーツ、私生活などなど。

51.このダイアリーのセールスポイント・良いところは?

あるのか?(w

52.このダイアリーの短所は?

くだらんことしか書いてない(自爆)

53.書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

パーっと書いて、即投稿ですっ♪

54.一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

たま〜に修正しますね〜 追加の場合に追記と表記することならたまにあります^^

55.エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?

多分書かないと思いますよ〜

56.普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?

ま、一応あるといえばありますな〜

57.家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

教えてないです、というか教えるわけにはいかないです(笑)

58.知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?

勧めてもいいな〜はてなダイアリーは^^

59.あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

基本的に読む。そもそも自分たいしたこと書いてないし(w

60.なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

ネタが偏り過ぎないようにしてたりはします。
(でもいたストネタに偏り気味な気はしますが(笑))

61.現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

適当。

62.はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?

にゃい〜

63.トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?

しないです〜。 トラバるようなこと書いてないよ、うちw

64.リンク元ってよく見ますか。

時々見ますね〜

65.リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

orz

66.はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。

見ないですね〜使わなくても困ってないですし^^

67.キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)

よく分かりません(苦笑)

68.キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

別にないですよ〜

69.新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

ないですね〜

70.キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

有名人の名前を出してるときですかね〜

71.人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

orz

72.なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

ないですね〜

73.コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

コメント大歓迎ってことで、ゲスト可能にしてます♪

74.ほかの人の日記にコメントすることはありますか?

結構してますね〜5つくらいの日記ではコメント入れてますな〜

75.「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

ないです〜

76.「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

ないです〜

77.何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

ないです〜3連発(w

78.あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

うちからリンクはしてませんが、一応パブリックです〜

79.上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

関心があればどうぞ、ってところでしょうか^^
基本は自分で使ってますしw

80.あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。

私がよく見るサイトだったり、こちらをアンテナ追加してくれたサイトさんをアンテナ追加したり。

81.あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

基本的に閉鎖ですけど、はずすかどうかも不明w

82.ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)

はてなダイアリーのカウンタははてなサービスなんですよね?

83.上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

ないな〜

84.新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

???

85.有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

有料は使わない方針です(w

86.アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。

してないっす。

87.はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

別にないですよ〜

88.「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)

90点ってことで^^

89.注目しているはてなダイアリーを教えてください。

うちのアンテナにあるはてなダイアリーでいくつか。

90.はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

うちのアンテナにあるサイトでいくつか。

91.目標にしてるサイトって、ありますか?

特に…適当がモットーの我流ですw

92.このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

ネット続けられて、はてながサービス停止しなければ続いてるでしょうw

93.今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

相変わらず適当な感じでw

94.100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

ぶっちゃけ、結構ありました(ぉ

95.今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

もうちょい、はてなダイアリーと関係なさげな質問あってもよかったかも^^

96.上のを思いついた方、その質問に答えてください。

↑質問ではないので答えられないってことで(w

97.これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。

使ってみればすぐなれちゃって便利っす♪

98.はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。

ごめんなさい、存じておりません^^;

99.はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。

これからも快適なはてなライフを提供してくださいませ(^^)

100.おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!

眠い(爆)