F1中国GP

今日はF1中国GPです。
白熱のコンストラクターズ争いは、ルノーマクラーレンを2点リードで
今回ルノーがフロントロウ、マクラーレンは3位−5位。
決勝での速さはマクラーレンだと思うので
(そもそも燃料はマクラーレンのほうが多い気がしますが)
まだ分からないです、どうなることやら。
ルノーアロンソを逃げさせて、フィジケラが後ろを抑えたいところですが
上海はオーバーテイクしやすいコースなのでそう簡単にはいかないでしょう。


マクラーレンはとにかく車の力をしっかり引き出したいところでしょうか。
ガチンコ勝負になれば、トラブルさえ出なければマクラーレンが速いと思いますが、
果たしてそういう勝負になるかどうか、でしょうな。


さてF1とは関係ないですが、名古屋でいたストオフが開催される運びとなりました〜
名古屋いたストオフ会
11月19日、20日に開催することになりました。
いたスターの方々、ぜひとも参加してくださいませ〜


追記
F1中国GP、荒れたレースでしたな^^;
しかし、荒れて無くても今回はルノーマクラーレンと戦える速さがあった上に
序盤からフィジケラがきっちりと後続を抑えてアロンソを逃がしていたので
荒れて無くてもルノーコンストラクターズ取ったんじゃないかな、と思っております〜
ここ数戦はマクラーレンが速さで圧倒してきましたが
終戦になってルノーは強い上に速かったですね〜
ルノーワークスとしては初のダブルタイトルです。


で、日本勢は…トヨタのラルフが3位表彰台でシーズンの幕を閉じました。
シーズンの締めくくりとしてはいい形ですな^^
対してBARはバトンが8位、BARでのラストランの佐藤琢磨はリタイア。
結局いい形で終えることはできませんでした。
で、このレースを持って新たなチームに生まれ変わる、
ザウバー、ジョーダン、ミナルディの3チームですが、
ザウバーは来年フェラーリに行くマッサが6位入賞でいい置き土産を残していきました。
ジョーダンはカーティケヤンがクラッシュするも、モンテイロは完走でした。
ミナルディアルバースが終盤ストップするも(完走扱い)、
ドーンボスが完走という形で幕を閉じました。
それぞれ、BMW、ミッドランド、レッドブルJr.となりますが、
レッドブルJr.は定かではないですが)
来年以降の頑張りにも期待したいところです。