F1フランスGPなど

昨日はフランスGP決勝でしたな〜
PPを獲得したアロンソが序盤に独走して
(まぁ、トゥルーリが3位以降の蓋になってしまったのが大きいけど)
今季5勝目をあげましたね〜。
エンジン交換のせいで13番手スタートとなったライコネン
2位に入ったので、その差は24点なわけですが、
今回もフリーでのペースではライコネンのほうがよかったし、
予選も燃料を考えたらライコネンが圧倒的に速かったので
まだまだチャンピオンシップは分からないですなぁ。
でもこの2人の争いのような気がする。
今回3位だったシューマッハフェラーリは2人からは大きく劣っている気が。
そして、ルノーマクラーレンでも、フィジケラモントーヤ
どういうわけかトラブルが出たりしてまともに走りきれないですな…


そして、佐藤琢磨は…予選4位(やや軽い燃料で)でしたが
決勝ははちゃめちゃになってしまいましたな^^;
しっかり淡々と走ったバトンが4位入賞してるだけにもったいない。


え〜。そういえば某所の順位予想は、1つ違いが多すぎました(爆)
ま、私の場合、よくあることなんですがw
例えば、シューマッハ4位、BAR5位、トゥルーリ6位、ラルフ8位と予想してきましたが
4人とも予想より1つ上です、ハイ。
たらればは厳禁でしょうが、モントーヤが生き残っていれば4人とも当たっていたわけでw


昨日は、長嶋巨人軍終身名誉監督が公の場に久々に姿を見せましたね^^
結構元気そうだったのでよかったですな〜
観戦した試合は、4−1で巨人が負けて連勝が止まりましたが^^;
桑田と清原は今年で同時引退の可能性が高い気がする。