ヲタのマナーについて思うこと

本当はこんなこと書きたくないんですけどね^^;
本当だったら、ベリーズコンの感想でも書くはずなのですが
実際、大阪でのベリーズコンで、スタンディングの中、
自分が前で広いスペースで踊りたい、というだけで
もっと前に行けよ、空間あるだろと言ってきて
あげくに暴力を奮う、というヲタがいたんですよ。
私は被害には巻き込まれなかったですが、連番者が被害に巻き込まれて^^;
過去にもこのヲタ、同じようなことで問題起こしたことが何度かあり、
今回も即退場となったようですが、同じことを繰り返したようです。
え〜、本人は悪いことしてるとは思ってないでしょう。
でもねぇ、気になる点を書いてみますと…
自分が前で広いスペースで踊りたい、というのは気持ちは分かりますが
同じように思ってるヲタだってたくさんいるわけで、
それでもほぼ全員のヲタは、周囲に迷惑をかけないように気をつけてるんですよね。
(この場合、少しぶつかったりする程度は暗黙の了解で仕方がないという前提です)
でもこの人は、自分は大きなスペースを作りたい、でも自分以外は詰めなければいけない。
まずこの時点で自分のことしか考えてないのは明白なわけで^^;
あんたが楽しむ権利はあるけど、人の楽しみを剥奪する権利はないわけで。
しかも、切れて暴力奮ってきますからね^^;
ヲタというか、人間として疑問を抱きますね。
こういう問題が起こるのには、会場の問題もありますけど、
(やっぱりあのようなオールスタンディングはハロプロでは無理があります)
それ以前に、人に迷惑をかけないようにするということが
全くできない人がいる、ということのほうが残念な事実ですな…
ま、こういう輩にはアップフロントがFC追放(FC入ってるか知りませんが)するなり
何なりの厳しい対策を取らなければ改善は不可能でしょう。


コンサ自体は思ったよりよかったのに、少なくても私にとっては
この問題ヲタのせいで台無しだったなぁ。
正直、スタンディングのコンサはハロ系では二度と行かないと思います。