関東より帰還

え〜週末はいたストオフで関東遠征してきました〜
土曜日は関東オフ(G2)、日曜日はさいたまオフでした。
土曜日は、4卓開催で、2卓づつマップが分かれてたわけですが、
私は、世界樹、死の火山、ダーマ神殿ドラクエマップ3連発w
1戦目、2戦目と目標を超えてくる展開でしたが
共にゴールに向かうときに弾かれたり納税したりで2位。
1戦目は3人が目標近辺で接戦となりました。
3戦目は店も買えず、高い店を避けられず、といったいつものパターンで
最後にタナボタの3位で終了。(開始からずっと4位でした)
0210で、数少ない未勝利者となりました(苦笑)


日曜日はオラクルベリー、雷平原、飛空艇でした。
オラクルベリーは格闘場を序盤で3軒確保する展開も
きっちりマークされ、壮絶な引っ張りで変動率が0.3くらいまで落ちましたw
最後は勝負に来た相手からいただき目標突破で念願のさいたま初勝利。
2戦目はスフィアバトルでした。職業はくじ引き形式で決定。
私が引いたのは…使いづらい、弱いと評判の戦士でした(涙)
僧侶、盗賊、盗賊、戦士の組み合わせになりました。
だけど早いうちに2エリア作れたので壁を作って場を支配。
スフィアに苦しめられながらも逃げ切り連勝。
メガフェニックス(4人のマークの数×50Gを全員もらえる)が恋しかったですw
2連勝ということで、決勝卓に進みました。
右側(後部)を中心に試合を展開して、高くしすぎたせいで客が来ないも
後半流れが変わって、徐々に追い上げて最終的には逆転で3連勝。
さいたま初勝利どころか優勝しちゃいました。まぁMVPのほうが価値があるのですが(笑)


月曜日は見学程度で、と思っていたのが結局3試合。
アレフガルドロンダルキア、飛空艇でした。
アレフガルドでは巨大振込みが3度(これだけで14000G以上)でしたw
5000以上を1回もらってもこれでは勝てないわけで、結果は3位。
隣で天空城が行われているときに、こちらは気軽にロンダルキア
店が買えない中、チャンカや相乗りで資産を伸ばして
2万超えを安泰にするも、最後の難関、ワープに引っかかり最後まで脱出できずw
総資産3万近くまで行きながら、2位で終了w
ビリヤード組がR1で遊んでいる間、飛空艇。
2ターン目から左の飛び地(ラグナロク)にバシルーラで飛ばされ、独占。
きっちりと酒場を建てておき、呼び出しモード(爆)
中盤以降、外も地道に育てつつ、飛び地で殴りながらトップへ。
そのまま逃げ切り昨日に続いて飛空艇勝利。
この3試合は数合わせだったつもりが1110と頑張っちゃいましたw


というわけで初SPオフは結構勝てました^^
参加された皆様お疲れ様でした〜。


話は変わって、娘。の7期メンバーが該当者なしだったそうですね〜。
ま、そういうこともあるでしょうw