昔のF1ビデオが…

つい先日、昔のF1ビデオが見つかったので、ちょこちょこと見てます^^
今日は時間があったので、91年のブラジルとサンマリノを見ました〜
ブラジルは有名なセナ伝説です。母国GP初優勝、最後は6速のみ、のレースです。
ぱっと見クルージングしてるようで、実はすごい戦いがあったんですよね。
13年経った今見ても、いいレースでした。
何てったって通算27勝していたセナが母国で7年勝てなかった中、
8年目の挑戦でようやくつかんだ勝利でしたからね。
サンマリノもセナが勝ってこの年開幕3連勝となったわけですが、
このレースはプロストフォーメーションラップでスピンしたのをはじめ
上位が続々と消えた中、マクラーレン1−2に続いたのは
下位チームにいたJ−J・レート、そして、ロータスの新人、ハッキネンが初入賞。
ハッキネンの将来性を感じさせるレースでしたかね。
この7年後にハッキネンはワールドチャンピオンにまで上り詰めてますよね^^


サッカーのワールドカップ予選、ハーフタイムに停電って…(苦笑)