さいたまいたストオフ


・初戦 ムーンライトクルーズ
2番手スタートで、1番最初に3件を確保。
チャンカの引きもよく、序盤はリードを取るも、
途中から出目が悪くなってきて、チャンカもいいのを引かれ続けて、
センターまで取られて、3つ巴の戦いに。
そして、3人が引っ張り合ってるうちに、4人の勝負に。
結局、2件エリアに180株貯められたエリアに
あっさりと3件目を取られて、インサイダーされて終了。
何とか2位には留まりました。


・2戦目 ソフィーの洞窟
…スタートからたった4ターンで炎の壁の定点ワープ×2と空き地1つでの3件を作られたり
悪魔の沼地でコンビニインサイダーされて増資されて749Gが出来たりで
序盤から完全に2人出遅れたので、勝負の取引に不利を承知で承諾。
雪の回廊と、つららの壁で勝負をするも、1階が高騰しながら
客が来るわけもなく、んで吹雪の祠は高騰するわ、で
結局3位に留まるしかありませんでした。


・3戦目 ドリームワールド
2戦目を終えて総合8位でしたので、B卓での最終戦
倍売り(510G)→スピードコースでコンビニインサイダーと
序盤から走ったのですが、バーチャルに3件取られて
相乗りは入れたものの、それ以上に株を貯められて儲けられて、
その後マウンテンエリアの増資にも取り残されて、
中盤まで1位独走、4位が一人凹みで私は2位争いが精一杯の展開に。
その後、トップが2万近くまで来た頃から、引っ張りまくり。
何とかゴールさせまいとあれこれと手を打つも、どれもたいした効果なし。
挙句の果てに2位争いは私が直接大量振込みで確定。
(まぁ、プレイは2位争いをしてはいなかったのですが)
結局ただの仕事人で3位に終わった試合でした。
ということで、総合7位、半端すぎですねw


・エキシビジョン アレフガルド
…自分が最初のサイコロ振る前にすでに竜王の島1件買われてたのですがw
で、すぐ1等地含む3件にされて、チャンカ05で4件にされて、で
早くも恐怖の竜王が誕生して、その頃ダイヤ回りも異常になって
自分はドムドーラを中心に試合を展開。
終始私のリードでドムドーラを制するまでに至り、
後は誰か来るのを待つのみ、というところ(23000G程)まで登るも、
その頃に竜王の島に飛ばされ、グランドタワー振込み3連発で最下位転落。
そのまま最下位で試合を終えましたが、こりゃいいネタ試合でしたw


・エキシビジョン マハラタ諸島(いたスト1)
COMが一人入っての対戦。
え〜最初に壁を作ったのは自分、買い物島にデパートを建設。
しかし誰も止まらず、逆に自分は他の人のデパートクラスに次々とダイブ。
マハラジャには俺を見習って欲しいね(コラ
それこそ破産寸前でした、破産の危機は次々と訪れるも、間一髪回避。
総資産1000ほどの最下位で試合終了。生きるって素晴らしいですね(w