教育実習

えぇ、昨日の日記どおり、本日初授業を行いました^^
授業前は相当固まり気味で、やばいやばい、とか言ってましたが、
いざ授業を始めると、意外と落ち着いて授業できました^^
とは言っても、そりゃ思ったとおりには出来ませんでしたけどね…
覚えのいい生徒さんに助けられて、分かってもらえたようです^^
これで終わりじゃなくて、明日以降も授業はありますし、
まだまだ生徒のために試行錯誤する日は続きます〜


で、教育実習の成果の発表のための、研究授業というのがあるのですが、
数学担当の中で先陣を切ることになりました(苦笑)
研究授業は、同じ数学の実習生はもちろん、先生方も多数見に来て、
それこそ教育実習の集大成なわけですが、
それの発表、自分は他の人のを見る前にいきなり研究授業ですw
数学は実習生8人だから12.5%のはずなのに〜